※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。10㎝の横切開で痛みがあるが、傷は問題なし。歩くのは大丈夫だが、寝返りや動作が痛い。この痛みは通常?いつまで続くか不安。経験談を教えてください。抜駒に勇気をください。

いよいよ明日 帝王切開後の抜駒の日…
オペよりも緊張してます。
自然分娩では経験したことない傷や痛み。改めて
世の母を尊敬です。帝王切開の経験あるママさん
教えてください。緊急カイザーで横切開でおよそ
10㎝カットしホッチキスで固定された傷なんですが
ここ数日痛むんです。直接傷ではなくその横っ腹と
いいますか筋肉痛のように引きつった痛みに鈍痛。
歩くのには支障ない程回復してますが寝返りや
立ったり座ったりはまだ痛いです。
この痛みは通常の痛みなのかな?ネットでみると
腸閉塞、癒着、化膿など怖いことかかれてて💧
先生に相談して退院前のレントゲンをとったところ
とくに問題なく傷も綺麗とのことでした。
そしてこの痛みはいつまで続くものでしょうか?
まだ術後7日目です。経験談お聞かせ下さい!

そして抜駒、びびってる私に勇気を下さい!!笑

コメント

deleted user

私は1ヶ月痛かったですよ😂
夜中の授乳が辛かったです😭

  • ロミ

    ロミ

    1ヶ月の辛抱。そう思って頑張り
    ます。未知の領域なので目標
    あれば頑張れます!!たぶん笑笑
    ありがとうございます!^_^

    • 5月1日
らび

ホッチキス取るときはそんな痛くなかったですよ!ちとチクチクぐらい。見た目が怖いから痛そうですが大丈夫でせ👌。ちなみに私は助産師さんから痛みに敏感って言われました笑

傷口がはって仰向けになるのが怖くてずーと痛かったですけど4ヶ月後からは和らぎました。あとお風呂に入れる時とか、授乳のときは蹴られて確かに痛かったです。今みはたぶん中を切ったところの痛みですかね?今も1年過ぎましたが時々、足の付け根辺りがどうかした時痛むことがあります。

  • ロミ

    ロミ

    ビビりで…💧痛みには強い方だと
    勝手に思ってますが、、やはり
    見た目の予想だと激痛そうで。。
    でもそんなに痛くないと暗示かけて
    頑張ります^_^❤️
    4ヶ月後…長いですね!!気合いで
    乗り切るしかないんでしょうけど
    覚悟しとかなきゃですね笑笑
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
RK

抜鉤自体はたまに皮膚とカサブタでくっついてる所が痛いくらいで大丈夫でした。傷周囲の痛みや引きつったような痛みはお腹の中の傷の痛みであって糸が溶けて傷がくっついてきたら時間が経つと共になくなっていきました。でも私の場合は2ヶ月位は皮膚が麻痺してるような感覚と痛みはありましたし、腹帯が欠かせませんでした。

  • ロミ

    ロミ

    皆んな、凄い強いですね❤️私が
    びびりすぎなのかな…経験者はやはり
    強いです!!私も抜駒がんばります
    お腹の中の痛みなんですね。参考に
    なります、先生は異常ないといってるので術後の経過としてみんなが通る
    道で経験する痛みなんですね!!
    ありがとうございます😊❤️
    腹帯すれば多少は和らぎますか?

    • 5月2日
  • RK

    RK

    皮膚が弱く擦れると痛いのと、私は痛がりなので、動く時にきつめに巻くと痛みが和らぐので気休めとして付けてました笑

    • 5月2日
sking

抜鉤は全然痛くなかったですよ!
ホチキスの芯を取るようにブリンとやるわけではなくホチキスの浮いてるところを切って皮膚を引っ張らないように抜いてくれました。
私も抜鉤怖すぎて覚悟を決めてましたがまっっったく痛くなく拍子抜けでした😂
傷の痛みは1ヶ月もすれば普通の動きは出来ますが私は産後一年の今でも体勢次第ではピリッと痛みます。
傷が痛いうちはそこを庇うため背中や横腹など筋肉痛みたいな感じになりましたよ〜

  • ロミ

    ロミ

    不安が和らぎました!笑笑
    私もあした拍子抜けするんでしょうか
    恐怖より、逆に痛くないホッチキスの取り方はどんなんだ?と興味がでて
    きました笑笑
    とにかくはやく身体が復活すると
    いいんですが…💧GWは上の3人
    どこにも連れて行けずだったので
    明後日退院予定で、、赤ちゃんは
    実家に預けて1日だけでも外出して
    楽しませようと計画してるんですが
    怖いです笑笑
    ありがとうございます😊

    • 5月2日