※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii091
子育て・グッズ

赤ちゃんのネントレに挑戦中。昨日は断乳を試み、寝かしつけに苦労。今日は旦那と協力しているが、赤ちゃんが泣き止まず。体験談や成功例を聞きたい。

同じ質問ですが、、
昨日からネントレ始めてます。

完母で添い乳でいつも寝せてます。
離乳食が2回食です。

生活リズムは
起床が8時〜9時
離乳食10時〜11時
昼寝1〜2時間
夕方1時間寝ます
離乳食18時〜19時
お風呂20時
就寝21時〜22時

2.3時間起きに起きるのでいつも寝不足なので
ネントレを始めました。
特に今はGWなのでチャンスと思いました!

昨日はまずは断乳しようと思い
一切あげませんでした。
30分〜1時間おきに起きては寝かしつけるのも1時間
だっこしたり、麦茶あげたりで
やっと寝かせてました。
そして3時にやっと6時まで続けて
6時に授乳しました!

今日は旦那と赤ちゃんを一緒に寝かせて
私は隣の部屋で寝ているのですが
なかなか寝てくれません。
今も泣き続けてます。

旦那がしびれをきらして扉を開けて
私に助けを求めてきました!
私を見て余計にギャン泣き
私は仕方なく抱っこして落ち着かせていました
旦那にイライラしてるのが伝わったんよ!
とかちょっと文句を言ってしまいましたが、
ここまで頑張ってくれた感謝もあるので
その気持ちを伝えてたら
まだ頑張ると赤ちゃんを抱き部屋に戻りましたが
またギャン泣き
旦那はギャン泣きする赤ちゃんを
抱っこであやすのを諦め
ひたすらトントンしながら寝かしつけています。

私も心配て全然寝れませんが、我慢です。。

みなさんもネントレの体験談ありましたら聞かせて下さい!
パパがネントレ成功例ありましたら
是非聞かせて下さい!!
すぐに旦那に教えてアドバイスしてあげたいです😖

よろしくお願いします😖😖

コメント

ぴっぴ

まだ6ヶ月ですし、ただ単にお腹減ってるのでは?😅

  • mii091

    mii091

    寝る前におっぱいあげたんですよね😖
    6か月ですが離乳食2回食でおやつもあげてるので逆にあげすぎ!?と思ってました😱😱

    • 5月2日
もかさん

夜間断乳ですか?

断乳ですか?



うちは8ヶ月のときですが旦那に寝かしつけして欲しくてはじめましたが、授乳後旦那に任せてました。
初めは1時間くらい泣き続けてましたよ…。
2.3日はかかると思います😢!

  • mii091

    mii091

    夜間断乳です!
    書き忘れてました😖
    すみません!!

    ほんとですか😖
    2.3日ですか😖
    でもいずれ寝てくれるようになるなら
    かなり頑張れる気がします!!
    返信ありがとうございます😖
    旦那に後で伝えます!!

    ちなみに旦那さんはギャン泣きしてる時トントンしてましたか?抱っこしてましたか?

    • 5月2日
  • もかさん

    もかさん

    旦那は一切だっことかしないです…いつも携帯見ながらゲームしてるか、寝てますね…←

    夜間断乳…友人もやってましたが2.3日泣くのを耐えるしかないかと😢

    真っ暗にするといいとお医者さんは言ってましたよ~。
    うちもまだたまに起きます😅2.3時間おきに起きるのは辛いですね(^^;)

    • 5月2日
  • mii091

    mii091

    では旦那さんに任せてた時は横に寝かせてただけだったんですか?🥺

    そうなんですね😖😖
    私が添い乳したばっかりに
    我が子に辛い思いをさせてしまいました😰

    そうなんですね!
    今多分真っ暗にしてると思います😖

    はい😖
    もかさんも同じなんですね😖
    夜間断乳を無理に今しなくても
    いつか寝てくれるのでしょうか?😖😖

    夜分遅くにいっぱい質問してすみません😖

    • 5月2日
  • もかさん

    もかさん

    横に寝かせてるだけですね…可愛そうでした。

    夜間断乳はすると決めたらするのが良いと思いますよ😂心が痛みますよね!笑笑

    私も添い乳ですよ🐰❤️
    確かに断乳や卒乳の時は可哀想って思いますが、それ以外の時お互いストレスがないなら添い乳でも良いと思います😃💞

    • 5月2日
  • mii091

    mii091

    そうなんですね😖
    でも泣いてるのに横にずっといるのも
    きついものですから
    旦那さんも頑張ってくれたみたいですね🥺

    そうですよね、、
    やっぱりこのGWにかけたいと思います!
    明日は旦那が明後日4時起きなのでわたしが寝かせますが😖
    この中途半端もよくないですよね😖

    そうなんですか!!🥺
    そうですね😖わたしも卒乳に対しては子ども次第って思ってますが、、
    保育園となると厳しくなりますね、、

    今やっと赤ちゃん寝たみたいです🥺

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    間に入ってしまいすみません💦💦私は今生後5ヶ月の男の子そだててるのですが夜間添い乳で寝かして途中で起きても添い乳してます💦今日添い乳だと眠りが浅くなり全然ねれないから赤ちゃんかわいそう!ってゆわれました💦💦私は慣れてきたのですがやぱり添い乳ではだめなんでしょうか?やぱり夜はぐっとねるようにネントレしたほうがいいのでしょうか?💦💦

    • 5月2日
  • もかさん

    もかさん

    私も1人目も2人目も添い乳してます😂病院の先生にも朝まで寝るようにした方が良いと言われました!
    それはお母さんの体の為にもだと思いますが、、5.6ヶ月から授乳量も増えるみたいですしこれから夏になって水分補給とかの意味でも私はお母さんがしんどくなければ添い乳するのは良いのかなと思いますよ🥺❣️

    添い乳って賛否両論あると思いますが、1人の時批判的な意見聞いたこと無かったので…お母さんがやりやすいように子育てするのが1番じゃないですかね?

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭❤️添い乳ですぐねてくれるから楽だからいいっかって思ってたのですが夜はぐっと寝たほうがあかちゃんのためにいい!っていわれ、たしかにそーだなーっておもったのですがもぅ添い乳に慣れてるし、夜間だっこがつらくて😭💦

    • 5月2日
  • もかさん

    もかさん

    まぁそういう考え方もあるんだな~って思ってひまわりさんのやりやすいように子育てする方が良いかと思います😊💞
    理想をいえばキリがないですしね😂

    • 5月2日