※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中のレジ打ちについて相談です。仕事を続けるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

レジ打ちのパートをしています。
人間関係も良く、条件も私には良いので楽しく働いています。
ですが、二人目を作るかも悩んでいます。
仕事は辞めたくありません。
妊娠中も、レジ打ちの仕事をしていた方、いますか?しんどかったですか?
もし、授かれば職場の人と相談で、働いても良いのか、迷惑をかけるので辞めたほうがいいのか、、。
授かってもないのに、悩んでたりします😅

コメント

ラキたま

私もレジやってます。といってもスーパーじゃなくてコ○トコのレジで大きいもの重いものもあるしテキパキこなさなくちゃだしで普通のレジ業務に比べると妊婦でなくても大変ですが、なんとかやりました。私自身妊婦でも今まで通りにテキパキやってしまっていて帰ってくると疲れが一気にきました。 つわりがひどい人は大変かな?

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます😊
    私は、コ○トコではないのですが、業務用なので、まぁまぁ重たいのもあり、妊婦でなくても、筋肉痛になり、肉体的には疲れます(笑)
    楽しいので辞めたくないのですが、
    妊娠して、つわりが酷いと考えないといけないかも知れません😅

• 5月2日
  • ラキたま

ラキたま

妊婦だからやめなくちゃいけないとかは気にしなくていいと思います。産休育休が取れるとか、生んだあともこの仕事したいとか、旦那だけの稼ぎでは心配とかであれば続けていっていいと思います。まわりには多少なんなり迷惑かけてしまうかもしれないけど、妊婦中二週間の安静になり疾病休暇とかもとりましたし、その後も復帰して産休まで働いたりもできますし。

• 5月2日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、そこまで気にしなくてもいいですね👌😊

• 5月2日
ととろ。

私の体験じゃなくてすみません(><)
業務スーパーで長年働いてましたが、妊娠した方はみんなお腹が出る前に辞めてました😭

前傾姿勢つらいし、冬はすごく冷えるし、重たいし…だからだと思います😭

• ぽん

ぽん

そうですよね、冬は冷えますし、重いし、私もその部分は気になる所です😅

• 5月2日
ももこ

今は育休中ですが、某100均でレジ打ちしてます。大きいショッピングモール内にある店舗なので比較的忙しい方かと思います。
つわり時期は声を出すのが気持ち悪かったことがありました。
お腹が大きくなるとやはり腰にきます^^; レジは大体2時間交代ですが、幸い主婦の多い職場なので理解してくださり、ちょこちょこ水分取りに行ったり、辛くなったら代わってくれたり、時間減らしてくれたり色々配慮してもらえてなんとか産休入るまで続けれました^^

• ぽん

ぽん

レジ2時間交代だったのですね、
    それは有り難いですね☺️
    うちの場合、時間を減らすのは可能なのでおそらくそうなるかと思います🎵

• 5月2日
はな

上の子のときも下の子のときもスーパーでフルタイムのレジです。つわりの時はなかなかレジ抜けられなかったりで辛いけど、それ以外は私は平気でした^^
色んな人を見てきましたが、つわりの時期だけ診断書貰って休んで復職後ギリギリまで働く人、切迫になり産休まで休む人、辛いときはその都度休みつつ働く人など、本当に人それぞれだなと感じました。みんなが口を揃えて言っていたのは立ちっぱなしのむくみと腰痛、冬場は冷えですかね。私もそれは感じていましたが、空いている時間に座らせて貰ったりして乗り越えられました\(^_^)/
今の職場の人間関係がよく、妊婦さんへの考慮も良くしてくれるなら辞めるのは勿体ない気がします^^♥️

そういえば脳貧血で倒れそうになっている人もいたので、本当に自分の体調と相談にはなりますが😅

• ぽん

ぽん

つわりが軽ければ良いのですが😆
    フルタイムで働かれてたなんて、凄すぎます😆

やはり、冬場の冷え、腰痛は気になる所です💦
    今の職場はほんとに居心地が良いので、辞めるのが勿体無くて、こちらで相談させていただきました。

ほんと、自分との体調は相談しないといけないですね。

• 5月2日
はー

1人目の時も同じスーパーで働いてます!アルバイトですが産休育休取って復職しましたよ👍
体調悪くなったら伝えてね〜と言われましたが悪くなることが全然無かったのでバリバリ働いてました笑
周りの方の理解があればやっていけると思います!

• ぽん

ぽん

先ずは体調と相談ですよね‼️
    周りの方の理解があれば、やっていけますかね🎵

• 5月2日