※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産で長野市へ行きます。長野駅周辺でおすすめのお買い物や休憩スポットを教えてください。

こんばんは。
今月中頃から里帰り出産のため、長野市へ行きます。
里帰りと言っても義実家のため同級生がいなく、周りに何も無いのでちょこっと出かけるような場所もあまりありません💦

ですが私鉄の駅がすぐそばなので、長野駅まで行けば何かあるかな〜と思っています☺️

長野市にお住まいの方、ひとりでちょっとお買い物に出かけられるような場所、休めるところなんでもいいので何かあったら教えていただきたいです☺️

コメント

きみのすけ

長野市に住んでます。
長野電鉄を乗っていくとなるとやはり長野駅が1番買い物には適しているかな?と思います。
洋服などの買い物、本屋さん、あとドンキも駅前にできました。
TULLY'S、丸山珈琲はMIDORIにスタバはC-Oneににあります。
子供服は東急だとちょっと高めなのでもし旦那さんか誰かが連れていってくれるなら西松屋とbirthdayは市内にあります。

もこ

遅ればせながらですが…
むしろ電車移動なら長野駅以外何もない、と言ってもいいかもしれないです笑 そして長電はめっちゃ高いです笑

長野駅ならmidoriが1番見るものあると思いますが、路面店ならフリークスやセレクトショップがそれなりにあります…。

映画館なら権堂にグランドシネマズというのがあります。TOHOみたいな感じです😊周辺はこれまた特に買い物できるものはありません…笑 歩いて善光寺行くくらいならできますが…。強いて言うならイトーヨーカドーにキャンドゥがあります…笑

車は乗れそうですか?三輪のビック(イオン)はGUとかサイゼとかあります😭最寄駅的には桐原あたりになりますが、それなりに歩くと思います😭