※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
妊娠・出産

お出かけ時のベビーカーについて悩んでいます。双子用を買うか、借りるか、1人乗せて1人抱っこ紐か検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

上の子が1歳8ヶ月くらいで2人目が産まれます。
歩いてるとは思いますが、お出かけの際は心配です。
双子用のベビーカーを買うか借りるか、それともいま持ってるのを使用し1人乗せて1人抱っこ紐か、、、
いろいろ迷ってます(+。+)
経験された方アドバイスあればお願いします♡♡

コメント

はにやめ

今はまだ産まれていませんが、
産まれたら下の子が抱っこ紐と
上の子は一応ベビーカーの予定です(*^^*)

もお歩いてますが、ちょこまか歩きすぎてすぐどっか行くので😂
一応ベビーカー持ち歩こうかなって感じです!

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    そうなりますよね(*^^)v
    まだ歩いてませんが、今でもちょこまか家の中を移動しているので歩きだしてから外に出るのは不安です😅
    が、日中誰もいないので2人連れて買い物にも行かないとです!

    ベビーカーあると便利ですもんね🎶
    ありがとうございます♡♡

    • 3月5日
揶揄、

まさに上の子1歳8ヶ月で2人目が生まれました🙌個人差もありますがうちの子はベビーカーはもう大人しく乗ってくれないです💦抱っこ紐も嫌がるので、生まれた子を抱っこ紐、上の子は手をつないでか、ハーネスを検討してました!ベビーカーだと逆に動きが制限されそうで…

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    同じですね🎶
    既に大人しくは乗ってないです💧
    たぶん歩きだすとそっちが楽しくて紐も嫌がるかなと思ってます。
    んー、、、悩みます(笑)
    手を引くのもありますね!
    道路とく歩くのはしばらく置いといて、スーパーとかはそれでも大丈夫ですか?

    • 3月5日
  • 揶揄、

    揶揄、

    やっぱりもう大人しくは乗ってくれないですよね…💦スーパーは抱っこ紐に赤ちゃん、上の子はスーパーのベビーカーを借りようかと思ってました🙌嫌がっても買う予定の商品をもたせてごまかそうかなと!笑

    • 3月5日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    ベビーカーの上で立ちたがるんですよね💧
    スーパーのベビーカーだと大人しく乗ってます🎶
    そそそ!私も何か持たせてます(笑)
    こないだシラスを持たせてたら大変なことになりました😅(笑)

    • 3月5日
ジャンジャン🐻

抱っこひもとベビーカーです^_^

新生児から乗せられるベビーカーで双子用だとかなり高値ですし、場所もとりますしね^_^;

ベビービョルンオリジナルで下の子抱っこして、なるべく上の子をベビーカーに乗せてます^_^

とっさにダッシュされると捕獲するのも大変なので^_^;

我が家は旅行好きなので、これを検討しています^_^

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    そーですよね😅
    出費はだいぶ抑えたいです!
    やっぱりベビーカーと抱っこ紐がいいですかね🎶
    そのベビーカーだと首がすわりお座りできるくらいが目安ですかね?

    • 3月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    先ほどのはバギーで検索したので、六ヶ月からのようです^_^

    ちょうど抱っこが重くなってくる頃ですね^_^;

    お値段、あれ、2万ですw

    • 3月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あと、まだ8週なら生まれるまでひとりで連れて行くときはかならずベビーカーやスーパーのカートに乗せておくと楽ですよw

    うちはぐずってもかならず乗せてましたw

    なので、わたし一人で二人連れてくときは、ママお荷物いっぱいで重いからガラガラ乗ってくれる?って聞くとすんなり乗ってくれてます^_^

    旦那や実母がいると抱っこ‼︎って言ってますがw

    • 3月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    連続ですいませんw
    歩かせるときもいまから必ず手をつなぐ‼︎ってお約束させておくと自分からテッテ〜って言いながらちゃんと握ってくれてますよ^_^

    約束守れないときは帰ります( ̄^ ̄)ゞ笑

    • 3月5日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    たくさん意見ありがとうございます♡♡
    二万円ってお手頃ですね✨

    産まれるまでには言葉の理解も出来てるかな🎶
    てって、可愛いですね💕

    私もきっと帰ってます(笑)
    なんなら、ぐずったらほって行くと思います(笑)

    • 3月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    話せなくても、こちらが言ってることはしっかり伝わってますよ♪( ´▽`)

    1歳児、あなどれません‼︎
    子育てもお手伝いしてくれます^_^笑

    いまのうちからいろいろ想定して生活しておくといいですよ^_^

    • 3月5日
★☆マロン☆★

1歳5カ月差です。
ベビーカー&抱っこ紐です。
その時によって、どちらが乗るかは違います!

  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    それが1番ですかね🎶
    ありがとうございます♡♡

    • 3月5日