※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりでしんどいです。旦那の性格は綺麗好きで、きっちりし…

旦那と喧嘩ばかりでしんどいです。
旦那の性格は綺麗好きで、きっちりしてる性格だと思います。
わたしは大雑把で、マイペースな性格です。

結婚して3年目ですが、家事も全く出来なかったわたしは旦那に色々教えてもらい(一人暮らし経験あり)徐々に出来るようになってきています。
まだまだ完璧では無いので旦那に部屋が汚いや、後片付けのことを指摘はされます。ちなみに共働きのフルタイムです。平日はクタクタで家事など後回しにすることもあり、それが嫌みたいで、わたしも疲れてるので喧嘩になったりします。

後、旦那は平日休みなどがあり、その時は子どもを早めに迎えに行って掃除、洗濯、料理などしてくれ、協力的なんですが、いざ自分が家事などすると簡単だと言います。こんなことで疲れたとか言ってるのは今までしんどい思いしたことないんだなって言われたり、
家族三人休みの日に急に飲みに行くわ!とか釣り行くわ!とかわたしに聞かずに予定を入れます。
わたしは一人で出掛ける時は(美容室など友達と会うときなど)旦那に事前に頼んだりしてます。

一昨日も喧嘩になり、言い合いになった時に、
薄っぺらい脳みそで何考えても一緒って言われました。
この言葉でもうなにもかもどうでもよくなりました。

一緒に居ても、旦那の顔色を伺ったり、気持ちが休まりません。今は本当に顔もみたくないし、しんどいです。一昨日から口も聞いてません。今までの喧嘩の時とは違う感情です。

頭に離婚という二文字が頭によぎります。

しばらくは口も聞かない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単なら全部してくれ
ってなりません?(笑)
勝手に遊び行くのも
よくわからないです。

私も一昨日から口
聞いてません。
今ではその日に解決
してましたが今回ばかりは
許せないので。

向こうが悪いのに
こっちから仲直りとかは
しなくていいとおもいます。

離婚とかの話なら
こっちからでいいと思いますが
それ以外はこっちから
話しかける必要はないです。

はじめてのママリ🔰

子供がいるとやはりお互い余裕がなくなると思います。
いつもは許せることでも、許せなくなることってあると思います。

まだ旦那さんのことが少しでも好きならお子さんを預けて二人でゆっくり恋人に戻るような時間が過ごしてからまた考えれば良いと思います(^^)

忙しい毎日だと余裕もなくなりますよね。
少しパパママを休むことも大切だと思いますよ!

梨

ご主人がみーさんを馬鹿にしている感じが感じ取れて腹立たしいです。。😢💦
なぜ上からなんでしょう?そんなに完璧なご主人なのでしょうか🤔
というか、潔癖さんなんでしょうか💦

得意なほうが家事をすれば良いと思いますし、文句言うなら自分でやって!と思ってしまいますね💦💦