※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事中にくしゃみをすることがあり、心配しています。アレルギーの可能性や同じような症状を持つ赤ちゃんの情報を知りたいです。

現在10ヶ月の息子が、ご飯中にくしゃみをします。
離乳食はカミカミ期ですが、まだ全卵を与えたことはありません。
今日の夕飯にひきわり納豆と卵黄を半分くらい入れたお粥と、牛肉と野菜を炊いたものを食べたのですが、途中から何回もくしゃみをしていました。
普段も食べるときによくくしゃみをするのですが、これってアレルギーとか関係ありますか…?
アレルギー関係なくご飯中にくしゃみをよくする赤ちゃんが他にもいらっしゃったら教えてください。少し心配で…

コメント

にゃほ

うちもよくくしゃみします!
そして吐き出します(笑)
結構まわりもいますよ😊

• なー

なー

安心しましたー😂アレルギー関係無しですよね?

• 5月1日
  • にゃほ

にゃほ

先生にちらっと聞いてみたことがありますが、「特定の食べ物の時だけくしゃみをするならアレルギーの可能性もあるけど、大抵はたまたま食事の時に出たということが多いよ。」との事でした!😊

• 5月1日
  • なー

なー

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます😭卵も何も使ってないときにもよくくしゃみするので、たまたまだと信じます!笑

• 5月1日