※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみ
家族・旦那

吐き出させてください。専業主婦とはいえ家事育児を全てひとりでこなす…

吐き出させてください。
不快な思いをされたらすみません。

専業主婦とはいえ家事育児を全てひとりでこなすのに限界を感じるようになりました。
もちろん仕事をして家族を養ってくれてるので有難いと思っていますが、夫は育児に全く協力してくれません。

仕事がお休みの日に少しだけでも一緒に育児をしてほしいと言えば俺は仕事をしてるんだと言われてしまい、先日のお休みの日には体調が悪くて少し休ませてほしいからちょっとの間だけでも子供をみててほしいと言えばブチ切れて暴言を吐きひとりで出て行ってしまいました。

夫はお休みの日でも私や子供と過ごそうとせず、遊びに行ってるのかひとりで出掛けてしまいます。GWが始まってからも友達と遊びに行ったきり家にも帰ってきません。私は家に居ても気が滅入ってしまうと思って子供とふたりで外出しても家族連れで楽しそうなのを見るといつも寂しくなります。
夜泣きの対応をしてほしいとかお風呂にいれてほしいとか言ってるんじゃない、ただ家族3人でお出かけしたり一緒に遊んで笑ったりしたいだけなのにそれも望んだらいけないんでしょうか。

夫は結婚するまではとても優しい人で、喧嘩もしたことありますが暴言を吐いたりはありませんでした。ですが結婚してから、そして妊娠してから、子供が生まれてからとどんどん酷くなっている気がします。
一緒に育児をしてほしいと言う私のことを人としてダメだとかおかしいとか言います。家事も育児も完璧に出来てないのでダメなのは分かっています。ですが子供が生まれてからろくに休むことも出来ずさらに夜泣きで寝不足も続き夫からの暴言も続き、心身共に追いつめられてきています。

子供はとてもかわいいです。起きてるときも寝てるときもかわいいです。笑ってくれるともっと頑張らなきゃって思います。でもダメな母親でこの子に申し訳ないです。どうやったらいい母親、いい妻になれるんでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ちょこ

旦那さんひどすぎます😨
子供つくるだけつくって、できたら自分なにもしないって😨💦暴言吐くって😨😨😨
信じられません😰
専業主婦だからって子育てもひとりでやるなんて無理だとおもいます💦
専業主婦の弧育て、、辛すぎ😭
回答になってなくてすいません😭

ちい

それは明らかに旦那さんがおかしいです!にみさんがご自分を責める必要は全くないと思います。
子どもは一人で育てるものではないですし、子育てしながら家事を完璧なんて絶対無理です。家族で出かけたりちょっとの面倒も見られないなんて父親の自覚がなさすぎます。いくら稼いでいてもそんな父親ならいらないし、将来子どもとの関係にも問題が生じるかもしれません。

念のため言われたことをメモしたり録音してみてください。そしてもし可能なら両家の親御さんに相談してみてはいかがでしょうか。完全にモラハラですし、自分は何も負担したくないだけなのを、にみさんのせいにして正当化しているだけです。

さ。

にみさんは十分頑張ってます😭
育児に協力してくれない旦那さんが酷すぎてこっちまで悲しくなります、、
2人の子どもなのに、、
仕事がなんだってんだ。
一回全部してみろって思うし、家事育児大変なんやぞって分からせてあげたいですね😢
頑張りすぎないようにして下さいね😢

ゆず

別に、にみさんは何も悪いことしてないです。

体調悪いから少し休ませてといっただけなのにブチ切れ挙句に暴言はいて出ていく?
旦那さん頭大丈夫ですか。
GWそんなに遊び回る旦那さんなのであれば
何も言わず実家に当分帰ってみてはどうですか?
育児何も手伝わない旦那さんのために
ご飯作って家で待ってるのは馬鹿らしいです。
3人の家に帰る時は旦那さんがむかえにきた時でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

育児に参加しない理由が何かあるのでしょうか?子どもを、かわぃぃと思えない、とか??1度話し合いしてみて、気持ちをお互いぶつけてみてはどうでしょうか?旦那が全く育児に参加しないのは、おかしいです。いくら仕事してるからって。1日旦那1人で面倒見てみて、とやらせてみるとか?もしくは、話し合いで解決しなければ旦那の親に相談するか。。それでもダメなら奥さんは、1度実家に帰る。という手もいぃかと。。それで旦那から離婚の話がでたりするのなら、何かおかしいと思います。普通なら、子どもが産まれたら離婚なんて考えません。話し合いしてみないと、奥さんのストレスがやばいと思います😓💦

みきこ

えっそんな旦那いらなくないですか?
何もしないなら子どもと2人の生活の方が楽ですよね。旦那の世話がなくなるんだから。

さとみ

自分を責める必要ないと思います。
旦那さんが極力するべきなのに、読んでいて切なくなりました‥。
1人で家事育児をして、どれだけ大変かを知って欲しいですね。
にみさんが無理しないで下さいね。

MM

なんだかサイコパスみたいでご主人こわいです。
何かあってからじゃ遅いので、実家に相談などできませんか?