※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友達の新居に誘われたが、子供を連れて行くべきか悩んでいる。友達は子供について触れず、連れてくるかどうかも聞かない。友達は私一人で来て欲しいのか、子供も連れてきて欲しいのか気になる。

子供なし(妊活中)の友達の新居に誘われました。とても仲良しな友達ですし、楽しみなんですが…
子供を連れて行くかどうかで迷ってます。
日程は土曜なので旦那に預けて私一人で行くことも可能です。

私の友達の中には「(うちの娘に)会いたいから遊ぼ〜!!」と遊んでくれる人も多いので、そういう時は遠慮なく連れてってるんですが…今回の友達は会話の中で私の子供のことについて全く触れませんし、今回新居に遊びに行くのが決まった時も「子供連れてくる?」とか子供に関して全く何も聞かれることがありませんでした。私の口から単刀直入に、「子供連れてく?」と聞ければ早いのは承知なんですが💦もしかしたら最初から私一人で来るもんだ、と思って誘ってる可能性が高いでしょうか??

友達の本音としては、私一人で来て欲しいのか、子供も連れてきて欲しいのか、どっちなのか気になります😭どう思いますか?

コメント

ちゃんちゃん

子供連れていこうか迷ってる(笑)と伝えます(笑)

どっちでもいいよ→連れていきません。
是非来て→連れていきます😊

🐶

新居ってところが子連れにはハードル高いですね😭💦
汚したりしたら申し訳なさすぎる😱
相手が子どもいるなら連れて行きますが、私がねここさんの立場なら旦那に預けて1人で行きます!!

ぷぷー

妊活中で新居で自分の子どもが1歳なら預けて一人でいきますかね🤔
汚してしまいそうで……そして気を使いそう…

とっし

私なら友人から何も言われなければ連れて行かないです!今回ご主人がお世話できるということなので尚更。
以前、私の友人(子供いない)の新居に友人が子連れでお邪魔して椅子を汚したりしてしまったんですよね💦やっぱり新居を汚されて良い気はしないだろうな〜と。
子供連れて行って良いか聞かれたら嫌だとは言いづらいでしょうし、こちらからは聞かないです。

真面目なキツネ

難しいですよねー💦
私だったら
旦那に子供預けられなかったら
一緒に連れてっても大丈夫?
それか預けられなかったら日にち変えようか?
ってメールしてみます!
それの反応で判断するかな〜と思います☺️

RK

新居だったら連れていきません。子供が物を投げたりヨダレ垂らしたり、ジュースやお菓子こぼしたり、子供だから仕方ないとはいえ汚すことを分かっているのに連れていけません、、その友達に子供がいたら連れて行きますが、そうでなければもし連れてきてと言われても遠慮します。

働くママ

うーん。。
私は子供2人いますが、もし預けられるなら預けます。新居ならとくに💦
それに、連れてく??って聞くのは違うかな〜と(^_^;)
私だったら、預け先ないから子連れでも大丈夫??ごめんね。て感じでいいます。
子供いる友達ならいいですが、子なし(妊活中なら特に)で是非来て!!って本心で言う人は珍しいきがします💦

mimi

皆さま回答ありがとうございます!!

実は以前(半年くらい前)に一度「新居に引っ越したら子供連れて遊びおいで〜!」と言われていたので、(子供連れてっていいの?!会いたいのかな?!?)と思っており、そこから今回の流れになって余計にモヤモヤしてたんですが…

冷静に考えて1歳児を新居に連れてくの良くないですね💦
ここに質問して本当に良かったです😭今後も気をつけていきたいです。

旦那に預けて、一人でお邪魔してこようと思います☺️
ありがとうございました!!