※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
子育て・グッズ

先週の木曜に胃腸炎で保育園を休んだ子どもが、今週も下痢が続いています。病院は連休後に再診を勧めています。下痢が治まったら保育園に行くべきでしょうか?

保育園について質問です!

先週の木曜日の夜に嘔吐3回して
保育園お休みして病院行くと、胃腸炎と
言われたのですが、(ロタ、アデノなどの検査は陰性)

今週の月曜日と今日2回ともうんちが下痢でした。
熱などはなく、症状なども酷くはなさそうですが
一日中機嫌は悪いです😩

連休明けに、病院に連れて行って
病院の許可を貰ってから保育園に連れて行く方が
いいですよね??

それとも、もし下痢が治ってたら
そのまま保育園連れて行きますか?

病院の先生には連休明けは長期やし
なんともいえない、と言われました💦

コメント

りんご

機嫌が悪いというのは例えばどんな感じですか?
下痢もなく、食事が出来ているなら連れて行きます❕

  • 👪

    👪


    起きてる間はほとんど、
    泣くようになりました💦
    抱っこしてあやしても少し落ち着く
    ぐらいですぐにまた泣いたりです💦(以前は、1人でよく遊んだりする子でした)

    食事は取れてるのですが、
    もし下痢が続くようであれば
    病院行ってからの方が良いですよね✨

    • 5月1日
  • りんご

    りんご


    水下痢ならやはり病院ですね💦
    軟便なら保育園に行きます!

    まだお腹が痛いのかな…
    胃腸炎は治るのに時間かかりますよね😣

    • 5月1日