※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

娘がアンパンマンの人形を触ろうとしたら、男の子に突き飛ばされて泣かれた。男の子の親が近くにいなかったので、伝えずに悩んでいる。

今日、娘がアンパンマンミュージアムを楽しみにしていたので行って来ました。

外に置いてあるアンパンマンの人形を、たまたま誰も触って無かったので娘が触っていたら、突然、3歳か4歳ぐらいの男の子に突き飛ばされてアンパンマンの人形を男の子は独り占めしました。

娘は、ビックリして泣いてしまいました。

娘は2歳です。

別に尻もち着いたりケガはしてないです。

その男の子は、その後、他の子供がアンパンマンの人形に近づくと同じ様に押してました。

しばらく私は、親は近くに居ないのかと遠目で様子を見てたら、アイス屋でアイス買ってました。

男の子が突き飛ばした事は100歩譲って仕方ないにしても、きっと日頃から公園とかでも、その男の子は、同じ事してると思い、そんな可能性があるなら、親としたら、ちゃんと子供を連れてアイス買いに行けよ!と思いました。

皆さんなら、子供が明らかにワザと突き飛ばされたら、その親に伝えますか?

今回は、めっちゃ悩んで言わなかったです。


コメント

deleted user

いますよね。。
そういう親はいうだけ無駄だと思います。かかわってもろくなことないので何も言わずに避けておくのが無難だとおもいますよ。

  • LaLa

    LaLa

    そうですよね…。
    その親の躾の無さの結果だと思い、その親が後々、幼稚園や小学校で恥をかくのか、その子供に友達が出来ないのを目の当たりにするんだろうな。
    と思いました。

    • 5月1日
ままり

私ならその子に注意してしまいます💦‬

やってることも危険だし、我が子にも危険な行為だとわからせたいので。

長女が知らない子に足蹴りされたとき叱りましたよ。
親は携帯いじって見てもいませんでした😅

  • LaLa

    LaLa

    確かに危険です。
    自分より小さな子供を突き飛ばすなんてビックリしました。

    うちの子供には、伝わったか分からないですが、「あの子は友達になる子ではないし、あの子がダメな事したよ。」と伝えました。

    いつでもじっと子供を見張ってるのは無理ですが、きっと足蹴りしたり、突き飛ばす子供の親って、ちょっと子供に無関心過ぎるんでしょうかね。

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    びっくりしますよね。
    お子さんに怪我がなくて本当に良かったです😣

    よその子を叱らなくても、そうやってフォローすることはとても良いことだと思います。
    娘さんもワケもわからず嫌なことされて悲しかったと思います😢

    よその子に危害を加える子供、かなり増えてきています。
    親がしっかりと見ていて欲しいですよね。

    子供には注意しちゃっても大丈夫ですよ!親に注意すると逆ギレする方は多いです。

    • 5月1日
  • LaLa

    LaLa

    たまに公園でも、5歳とか6歳ぐらいの子供が順番守らず横入りしたりとか押しのけて来ます。
    けど、ちゃんと気遣い出来る子も居て、娘に先どうぞって言ってくれる子もいて、5歳~6歳になると育て方の差が目に見えて分かりますね。

    私も、これから明らかにワザとイヤな事する子には注意してみますね。
    ありがとうございます。

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    親の育て方で変わってきますよね~。

    きっとこの先会うことは無い子たちなので勇気だして注意しちゃいましょう🙌
    頑張ってください✨

    • 5月2日