※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

排卵検査薬と実際の排卵のズレについて相談です。排卵検査薬が陰性でも痛みがあるため、タイミングを確実に狙いたいとのこと。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬と実際の排卵がズレてた方いますか?🤔🤔
28日から排卵検査薬はまだ陰性なのですが
さっき卵巣あたりが生理痛のような痛みがあって
数分でマシになったのですが次は同じ左の腰が痛い(重たい感じ)です😕😕

多嚢胞性卵巣でいつもだいたいD30〜35辺りで排卵するのでそろそろかな?とは思うのですが、
排卵検査薬が絶対ではないと聞いたこともあるので
タイミングを確実に狙いたくて😖😖

なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

のん

私はズレてました!
ずっと排卵検査薬使っててタイミング合ってるはずなのになーと思って病院で卵胞チェックしてもらったら、まさかの排卵検査薬よりも早いタイミングで排卵してたみたいです😅
私の場合は病院で卵胞チェックしてもらうようになってから半年たたないくらいで妊娠しましたよ😊

• 25

25

コメントありがとうございます🥺✨

そうなんですね😖
    やっぱエコーが確実なんですね!!

ありがとうございます😖✨✨

• 5月2日
  • のん

のん

病院行くのに抵抗あってずっと排卵検査薬で自己流でやってましたが、今考えたらもっと早くに行っとけばよかったと思いました😂
    妊娠できるといいですね😊❣️

• 5月2日
親切第一

多嚢胞ではなかったですが、遅延排卵気味で生理周期が長めでバラバラでした。

排卵検査薬で陽性が出ても、病院のエコーではまだまだ排卵しそうにないねと言われたり、無排卵だねと言われたことがあります。

陽性になってから1週間後に排卵したこともありました。

その後クロミッドを服用したら生理周期が28日に安定して、排卵検査薬があてになるようになりました。

25

コメントありがとうございます!!

次生理がきたらクロミッド服用なのですが、やっぱり自力ではなかなか排卵日予測できそうにないです😩😩