※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

向かいの人から路駐の苦情があり、引っ越し初日から不安です。お義母さんが原因のようです。どう対処したらいいでしょうか。

今日一軒家に引っ越したんですが、はやくも向かいの人から苦情?が…。原因はお義母さんが路駐をしたから。「道端に車とめてるから通れないんですけど」って言われたそうです。わたしは他のことをやっていて気付きませんでした。さっき注意されたことをお義母さんから聞きました。引っ越し初日からもやもやいらいらです。どうしたらいいのでしょう💭

コメント

ニコ

挨拶まわりのついでに、
先日はすみません、これから気をつけます で良いのではないのでしょうか?
しかし、初日からモヤモヤしますね(ノ_<)

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます。
    明日挨拶まわりに行くので、挨拶のついでに謝っておきます😣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら、わざわざ謝りには行かず次会った時に『この間車停めてすいませんでした』と謝りますね💦

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

明日挨拶まわりに行くので、挨拶のついでに謝っておきます💦

• 5月2日
nawanawa

うちも平屋のアパートで同じタイプの平屋が六軒並んでて斜め前のおばさんが引っ越しの時からいちいち口を出してきます。
部屋を決めるときにどんな人がいるかまでは把握できないので厄介な人がいるとキツいですね。

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

おうちを決める際に、挨拶をしたとき感じのいい人だったのですが、実際に住むと違いますよね💦
    とりあえず愛想よくすごしたいです。

• 5月2日

路駐した方が悪いので、次からしなければいいと思います。
顔合わせた時に、先日はすみませんでしたくらい言っておいた方がいいかもしれませんねー!

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうなんですよね、完璧うちが悪いんです😣明日挨拶まわりに行くので謝っておきます💦

• 5月2日
yumi

引っ越しのご挨拶はしたんでしょうか?
後からでも聞いたなら次会うときに謝っておきます💦

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

明日旦那が休みなので挨拶まわりに行く予定です💦明日謝っておきます😣

• 5月2日

うちもお隣さんが路駐してて出れなくなったことあります。
車が出れるなら構わないんですが、その時は声かけました。
住人であるご主人とみいさんも謝罪に行かれたほうが、この先も角が立たないと思いますよ。

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

これから住む場所なのでなるべく穏便にいきたいですよね💦明日挨拶まわりに行くので謝っておきます😣

• 5月2日
ちぴ

お向いさんとお義母さま、どちらにもやもやしてるんですか?
路駐してて、お向いさんのご迷惑になってしまったのなら、明らかにこちらが悪いのかな、と。
お向いさんへのご挨拶がまだなら、その時に今後気を付けますね〜と伝えます🙋‍♀️

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

路駐したお義母さんにいらいら、路駐したことに気づかなかった自分にいらいら、これからずっといる場所なのに、初日からこんなんで大丈夫なのかな?というもやもやです😓
    明日挨拶まわりに行くので、謝っておきます💦

• 5月2日