※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
子育て・グッズ

子どもとトイレ待ちで不快な経験がありました。他の人のトイレ利用時間や配慮について考えさせられました。

モヤモヤ、吐き出させて下さい。
夕方、ショッピングモールのプレイルームで子どもを遊ばせた後、「おしっこ出る」というので、すぐ横のトイレに入りました。オムツですがトイトレ中。感覚もだいぶわかってきています。ただ、まだ家でも補助便座なのでもし補助便座付きのトイレがあればな〜と思いトイレを見に行きました。するとひとつだけ[補助便座付き]と書いてあるトイレがありました。使用中だったので待っていたのですが、待てど暮らせど出てきません。子どもと入ってるから時間かかってるのかな?と思っていましたが、中からは何度も流水音と乙姫が聞こえてきます。子どもらしい声も聞こえません。挙げ句の果てに、「番号はー、080〜」と電話までしています。ありえないと思い、何度かノックをしましたが無反応。娘に普通便座のトイレを誘いましたが、怖がってできず、それでもしばらく待っていましたが、娘が飽きて「もうパパんとこいくー」と言ったので、おしっこはせずトイレを出ました。
私自身、子連れでない時も、他のトイレが満室だったり、ちょっと我慢できなかったりした時は、補助便座付きと書かれているところや、ベビーチェア付きと書かれているところに入った経験はあります。でも用を足したらすぐに出るようにしていました。
結局、そのトイレに入っていた人は、何分間入っていたのか、どんな人だったのかはわかりませんでしたが、ちょっと考えて欲しいな〜と思いました。反面教師にしようと思いました。

コメント

奏来mam

私も空いてない場合入りますがそそくさに出ます😅

• ともたろー

ともたろー

ですよね。
    申し訳ない!と思いながら私も入ります💦

• 5月1日
ma--

モヤモヤしますよね😅
ベビーチェアのトイレにお年寄りはよく入りますよね〜広いし、ベビーチェアに荷物が置けるから。。
でもまぁ、子供が居ない人や、居ても年齢が下ならトイレの事は分からないだろうし、、、モヤモヤはするけど子供が中心の世界ではないし諦めるしかないですよね😂

• ともたろー

ともたろー

子どもがいないと、そのトイレの機能の大事さわからないですもんね💦
    どうしようもないことですが、イライラして汗かきました笑

• 5月1日
  • ma--

ma--

ちなみになんですが、、、息子は2歳10ヶ月でまだトイトレしてません。
    なので恐らく私もそれは気がつかないです😅
    まぁ、長く居座る事は無いですけどね😜
    てかそもそも、トイレで電話とか、補助便座付きの場所じゃなくても迷惑ですよね🤔
    どんなにすいてても、いつ混むか分からないし😂

• 5月1日
  • ともたろー

ともたろー

うちは保育園様々です!家でもやっとおしっこと言い出したくらいなので。
    いやほんとです!
    子ども仕様ではなくても、電話とかほんとやめてほしいです!😤

• 5月1日
るる

よーーーくあります!!!

わたしは、あまりに長いと、ノック、&声をかけますよー(´._.`)💦すると大概出てきます ◡̈⃝

• ともたろー

ともたろー

ほんとですかー!
    私は始めてこんなの経験したので、イライライライラしてました。
    他のトイレはあいてたし、待ってる人もいなかったので、私も声かければよかったです!

• 5月1日
  • るる

るる

電話とか非常識すぎますね、外でもできるのに。。(´._.`)💦

• 5月1日
  • ともたろー

ともたろー

子どもがいない方だとしても、電話はないですよね!
    こんな非常識な人いるんだーって感じでした💦

• 5月1日