※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

義両親に「女の子がよかった」と言われた。産まれたら可愛がってくれるか心配。女の子じゃなくてすみませんと感じている。

やっぱり義両親に会ったら「女の子がよかった」って言われちゃいました😂
旦那が3兄弟なのでそう思うだろうなって思ってたけど…

逆の性別がいいって言われたけど産まれたらものすごく可愛がってくれた人いますか?💦
義両親に対して女の子じゃなくてすみません!って感じです😣

コメント

3kids mama

うちの旦那も三兄弟で、女の子が良かったと言われてて男の子でしたがとても可愛がってくれましたよー♡ちなみに二人目も男の子で3人目で女の子でした^_^

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね😊
    優しい義両親さんなんですね💗

    女の子が産まれた時はやっぱり反応がすごかったですか?

    • 5月2日
YN♡NAmama

すっごい分かります。
うちは逆で男がとか言われ、産んで産院に来ても次産むなら男にしてよって一言言われて帰りました。
すんごいムカつきました。
絶対触らせないって決めましたね😤

で、次も女の子♡
私は上の子が女の子で下の子も女の子なので良かったなーと。
下が男だったらそちらしか可愛がらなかったでしょう。

元々子供が好きな人ではないので、同居してても子供には一切見向きもしません。

義母さんの子供ではないので、申し訳なさとか感じなくていいと思います♡
可愛がる人はどちらの性別でも可愛がってくれるはずです!!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そんな態度だと触らせたくなくなりますよね!
    女の子の姉妹は可愛いですよね💓
    男の子も産まれていたらそっちばっかりになってしまうんですかね?😣💦

    優しいお言葉ありがとうございます✨性別がどっちでも可愛がってくれる人は可愛がってくれますよね☺️

    • 5月2日
まぁぁぃ

うちも旦那が弟と2人兄弟なので姑には長男の時から女の子を期待されてて、次男の時性別言った時は明らか顔がガッカリしてました(笑)けど産まれてからは2人に色々買ってきてくれたり可愛がってくれてますよ(^^)ちなみに3人目妊娠中ですが今回も女の子がいいね!男の子だったら家が壊れるとか色々言われてますが、性別決めるのはお宅の息子の遺伝子ですから苦情はパパに言ってくださーい(^^)って言い返して終わりました(笑)

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    目の前でガッカリされるのも嫌ですけど、産まれたら色々買って可愛いがってくれるならいいですよね🥰

    性別は旦那側で決まるからこちらには言わないでほしいですよね(笑)

    • 5月2日
はじめてのママリ

私の旦那も3兄弟で、性別わかるまでは義母から「女の子みてみたいな」ってやんわり言われてましたが、性別は男の子でした👶

生まれたらびっくりするくらい、こっちがガルガルしてしまうくらい可愛がってくれてますよ🤗💓

大丈夫です、それに子どもは柴崎愛莉さんの子どもです💓
義両親のために生むわけではないので、申し訳ないとか思う必要ないですよ💓

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そんなに可愛がってくれてるんですね😍

    優しいお言葉ありがとうございます💕
    私たちの子どもだし義両親のために産むのではないのでもし、可愛がってもらえなくても私たちが愛情をいっぱい注ぎます😆💗

    • 5月2日
ぽん

周りの意見がどうであれ、その子の親はあなたです。周りは関係ないですよ。あなたと旦那様が愛情をいっぱい注いであげればいいと思います。
それに、子供を授かること自体が奇跡なのですよ。当たり前じゃないです。無事に産まれてきてくれることはもっと奇跡です。男の子でも女の子でもどっちでも、無事に産まれてきてくれればそれでいいと思うのが普通だと思います。「女の子じゃなくてすみません!」だなんてこと全く思う必要ないと思います。
ほんと嫌です、そういう言葉…

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    不快な思いをさせてしまいすみません。
    私たちの元に来てくれただけでも幸せなことですし、順調に成長して無事に産まれて来てくれることも奇跡だと思ってます!

    私たちが愛情をいっぱい注いであげたいと思います。

    • 5月2日
いくこ

うちは旦那が男三兄弟の長男、私は二人姉妹の次女です!

一人目が男の子でしたが、義両親はとても喜んでくれました!もしかしたら希望はあったのかもしれないけれど…。

逆に実母は女の子が良くて、「男の子の育て方なんてわからない!女の子がいい!遠方に嫁いでも結局親のことを考えてくれるのは女の子だけ!」って文句言ってました💦

でも産まれた息子をほんとに可愛がってくれて、たぶん息子もばばが一番好きです。二人目が女の子と報告しても「ばばは○○くんが一番です。二人目は男の子でも女の子でも無事に産まれて来てくれたらいいです。」ってすっかり変わってました💦

生まれればどちらでもきっとかわいがってくれますよ!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そんなに可愛がってくれてるんですね❤️女の子希望だったお母様に1番だと言われる息子さんは本当に可愛いだな〜と思いました☘️

    産まれたらきっと可愛がってくれると思うんですが、今の感じだと心配です😂

    • 5月2日