※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

夫の転勤で津島市に引っ越すことになり、在住者の情報が欲しいです。雰囲気や病院、スーパー、公園など教えてください。

夫の転勤が急に決まり愛知県の津島市に大阪から
今月から引越す事になりました。
2歳の息子と7ヶ月の娘がいてます。津島市に在住の方は
雰囲気、病院、スーパー、公園など教えていただきたいです😭😭

コメント

ともとも

実家が津島なので、私は津島育ちです😊
病院は充実してます😄比較的新しい病院が多いです。ただ、市民病院は綺麗だけど先生が残念な感じです😓
スーパーはヨシヅヤがほぼほぼ独占状態…他社の参入を阻止してる感じがします😅ただ、津島に唯一の映画館があります。
公園は天王川公園と地域文化広場が津島の中では大きい公園です😅
天王川は天王祭といって夏に有名なお祭りがあります。地域文化広場には室内と屋外のプールや錬成館という武道場、テニスコート、プラネタリウム、アスレチックがあります😃
雰囲気は、車があれば暮らしやすいとは思います。公共交通機関に名鉄電車と名鉄バスがありますが、料金が割高です😓財政が苦しいので、学校の校舎が古かったりします😓
医療費は最近、中学生まで無料になりました。

• あやか

あやか

詳しくほんとうにありがとうございます!!
    凄く助かります😭😭

• 5月1日