※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

いつも19時過ぎに帰る旦那が「先輩に誘われてラーメン食べて帰るからち…

いつも19時過ぎに帰る旦那が
「先輩に誘われてラーメン食べて帰るからちょっと遅くなる」ってLINEしてきた
「沐浴しなきゃだから何時頃に帰る?」って聞いたら
「21:30〜22:00かな!」って
いや、お前何時間ラーメンすするつもりだよ
ちょっと遅くなるって何時間やねん
お前待ってらんないから私一人で息子、沐浴するわ😡

あー羨ましいラーメン
男は気楽で良いよね、好きな時に好きなとこ行けて

コメント

deleted user

沐浴って1人でするもんじゃないの…?

  • マッマ

    マッマ

    沐浴は旦那の仕事って我が家では決まっているので…😥

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してれば付き合いがあるのは当たり前です。
    稼いで欲しいなら付き合いも行ってもらわないといけません。
    こんなことは今後沢山あります。
    いちいち腹立ててたらキリがないし、これは旦那の役割、これは私の役割ってきっちり決めないで臨機応変にしないと子育てなんてできないです。
    毎日イレギュラーが起きるものですよ。

    • 5月1日
deleted user

どれほど長いラーメンなんでしょうね🍜
ほんと男って、お気楽ですよね~( *_* )

  • マッマ

    マッマ

    仕事さえしてれば何しても良いと思ってますよね絶対😕

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事してくれてありがたいけど、
    それで満足されちゃ困る( ˊᵕˋ ;)💦
    新生児いるのに全然考えてない😫

    • 5月1日
みんみん

ほーんと分かってないですよね。
ひとりでてんやわんやして沐浴って本当大変💦
お前のちょっと出てくるはちょっとじゃねぇ!って何回も思いました。
おつかれさまです👏✨✨✨

  • マッマ

    マッマ

    分かります!😭
    以前「ちょっとコンビニ行ってくる」と言って車で1分かからないコンビニにわざわざ歩きで出かけて駐車場でお酒飲んで1時間後帰ってきたときは、しばいてやろうかと思いました!!

    • 5月1日
さりぃちや🌸

そんなの、これからずっと先も思いますよ😓
今でも思う😓😑
好きな時に好きなとこに行けていいなーて😑😑
こっちは子供優先で、行きたいとこにも気軽に行けないし、好きな時になんて、子供の昼寝とか愚図りのタイミングもあって好きな時なんかに行けないし!!
男は気楽👎👎

  • マッマ

    マッマ

    先輩ママさんの言うことは胸に刺さります😢
    これから我慢することいっぱいあると思いますが息子の成長を一番近くで見れるのは私。どんまい!と思うことにします😏

    • 5月1日
deleted user

先輩との付き合いですからね😅
必要なときもあると思います。

沐浴なら一人でなんとかなると思いますよ!

  • マッマ

    マッマ

    理解はしてるのですが、ラーメン一杯食べるのに3時間もかかるのか…?と😓

    今から沐浴頑張ってきます💪

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当然ですけど、ラーメン1杯食べるだけで済むわけじゃないと思いますよ😅飲んで喋ってしてくるかもしれないし、先輩が帰ろうとしなければ自分から帰るとは言い出しにくいかもしれないし、、、そこをうまく切り抜けてこれる旦那が欲しいですよね(笑)

    その先輩が独身だったりまだ子供がいない方なら尚更今の旦那さんの状況は理解できないと思うので、それなら仕方ないかなと思います💭

    • 5月1日
さち

新生児いるんだし、考えてよ💢
って思いますよね(´;ω;`)
私ならブチギレです。

  • マッマ

    マッマ

    産後すぐで実家に里帰りしていないので旦那にしか頼れません…
    そこの理解は無いのですかね…男は…

    • 5月1日
  • さち

    さち

    言わないとやらせないとわからないですよ!
    体の痛みもわからないし、本当何回も旦那と喧嘩したりウチはボロボロになるまでお互い話し合いましたよ!
    でも、おかげで旦那は本当に理解してくれたし、一緒に家事育児してくれています。
    ちゃんとそうゆうときに怒ったほうがいいですよ。
    わかるだろうなんて、絶対わかりませんから。
    そして、あまり無理なさると私みたいに産後うつになっちゃうので、本当無理しないでください!

    • 5月1日
a.u78

普段ご飯食べて帰ったり、飲みに出かけたりして帰りが遅いなら別ですがたまになら私ならなんとも思わないです😅💦
育児に担当決めてたらやらなかったときイラッとするので決めないです😂

あや

付き合いで遅くなるのが嫌なんじゃなくて
臨月や新生児期に
一刻を争う自体でもないのにわざわざ
それに付き合うのが嫌ですよね💦
ラーメン食べてさ、帰ろな訳ないのも
付き合いがあるのもしたかないし理解してるけど
人生で1.2を争うほどしんどいこの時期に
誘う先輩もそれに着いてく旦那も
配慮が足りないですよね💦
すみません、子供がまだ0ヶ月で
妻も床上げの時期なのでまた誘ってくださいと
言って逆上してくる上司って...笑

ちはや

沐浴が旦那さんの役割と決めていることはそれはそれでいいとおもいます!
もちろんみなさんおっしゃっているように、決めてるとイライラすることもあるし臨機応変にしたほうがいいのもわかりますけど、その家庭にはそれぞれのルールがあるだろうし☺
愚痴言いたかっただけですよね。

新生児ですし、そういうこうしたほうがいいとかは過ごしていくうちにこれから分かっていくもので、自然と変わっていくものですからなるほどなーって思っておいてあまり気にしないでいいとおもいます。
うちもはじめのうちは沐浴は二人でやるとか決めてたのを思い出しました。
臨機応変なんて、生活こなしていかないとわかんないことですし。
気にせず赤ちゃんのお世話がんばってください😍💓

旦那さんはもう少し申し訳なさそうにしてほしいし、そーゆー言葉もほしかったですよね。
あとは帰ってくるまでひとりだし、沐浴もしてあとのことも全部やってることをほめてほしいですよね。
長い時間のラーメンもなんで!ってかんじで嫌ですが
旦那さんの気遣いの言葉も結構足りなかったかなと思いますね😭

これからですから、ぜひ育児楽しんでほしいです。がんばって♥

deleted user

毎日じゃないし
午前様じゃないなら許しますね☺️


私は沐浴は旦那に頼んだ事ないです
毎日同じ時間に帰ってくるとも限らないし


外で働いてきてくれてるなら
子どものお世話は自分が
って思っているので

しむこ

なんか皆さん厳しい方が多くてびっくりしました😵💦

私は新生児の時からお風呂は一緒にやってます!そりゃ1人でも出来ますが沐浴の時間帯に帰ってこれる生活スタイルならやって欲しいです。
旦那さんの仕事なんて色々ですからね。遅い家庭もあれば早い家庭もあります。
それに22時なんて、自分のお風呂いつ入るのー、寝かしつけ遅くなるーって思っちゃいますね。
私の息子はとにかくおっぱい以外何してもギャン泣きだったので、、
新生児期というのを忘れないで欲しいですね😥
私は新生児期が1番大変だったので本当に毎日お疲れ様です😭✨

はじめてのママリ🔰

0ヶ月でいらっしゃるなら、沐浴大変じゃないですか?まだゆっくりしないといけない時期なのに💦らーめん食べてる場合じゃないですよね😥