※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

昨日突然の断乳が始まりました。母親は不安定な気持ちで対応し、泣きながらもおやつや遊びで機嫌を取りました。夜も旦那に助けられ、涙が止まらないことも。今日も子供が欲しがるが、頑張っています。

昨日、突然の断乳が始まりました。

胃腸炎になってしまったために、点滴と薬の投与のために。

本当はもっとあげてたかったし、あげる予定でした。
でもあげられなくなるときが突然やってきて気持ちが不安定のまま断乳スタート。

朝起きてからのおっぱい以降、いつも以上にテレビを見せたり、旦那に相手をしてもらい、たまに思い出して泣いてましたが、おやつとかをあげてなんとか誤魔化せました。

夜も旦那に寝かしつけをしてもらい、20時50分くらいに寝かしつけして、22時ごろ起きて泣いてたので、また旦那が寝かせてくれました。
夜中も何度か声出してましたが、私にひっついてまたすぐ寝て。朝5時に本格的に泣いて、旦那が間に寝てくれて、1時間ほど泣いてましたが、旦那のバリケードにより諦めてまた寝てくれました。

今日も日中何度か欲しがってましたが、もうバイバイしたんだよー娘ちゃんがお姉ちゃんになったからもうおっぱいバイバイだよーと言うと悲しそうでしたが、泣き叫ぶことはなくおやつであとはあやして過ごせました。

今夜も寝てくれるかな。
突然のことで私の気持ちが一番整理がついていなく、たまに思い出して涙がでてしまうときがあります。
もっと最後の授乳を楽しめばよかったと。

でもこれも成長なので私も頑張ります。
まだ体調も万全ではないですが、今まで以上にたくさん抱きしめてあげようと思います。

同じようにGWに断乳頑張ってるママさんたち、一緒に頑張りましょうね‼️

コメント

misoママ

心の準備もないままのスタートは、お母さんも子どももつらいですよね💦

でも、旦那さんも協力してくれてるし、家族みんなで頑張っててすごいと思います!
頑張ってください!
そして、胃腸炎早く良くなりますように😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます。

お互いなんの予兆もなく終わることが本当に悲しく、たまに夜中に何度も起きられてイライラしてしまうこともありましたが、思ってた以上に私にとって授乳って大切な時間だったんだと今なら思います。

旦那は強靭な精神力なので泣いてても気にせず寝てくれるので、ある意味気を遣い過ぎずにお願いできてます💦
    今も寝かしつけて結構泣いてましたが、今は聞こえなくなってきました。
    昨日はお腹の上に乗せて落ち着くまで寝て待ってたそうです(笑)

私の体の心配までありがとうございます!さっきお腹のピーピーはなくなってたのであとは少しずつ食べられる量を増やして完全復活しようと思います‼️

• 5月1日
ポッピー

胃腸炎はつらいですね😢
全く同じで、息子が一歳なりたてのときに、私も胃腸炎になり、薬を飲むために急に断乳になって、私の心の整理が、、、と悲しくなりました😭😭
でも3日も経てば、おっぱいのこと忘れたみたいで、ほしいと言わなくなり、それもそれで悲しかったです😱
いまは頑張り時ですね😱

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます。

全く同じ状況だった方のお話が聞けて共感もしていただけて嬉しいです!
    欲しいと言われないのも授乳がなくなるのも悲しいのは分かってましたが、ここまでだったのかと感じてます😭
    甘ったれおっぱい星人の娘もよりも私の方が授乳を大切な時間だと感じていたと今更ながら感じます。
    今は娘の涙の分、私も前向きになろうと思います!

• 5月1日
  • ポッピー

ポッピー

あのときの私か!?となるほどシンクロして驚きました😄
    本当にその通りだと思います😭
    おっぱい大好きだったのにこんなことで終わらせてしまって、、と私も自分を責めていましたが、なくなった今はやっぱり楽です😂
    とにかくはやくよくなってくださいね🎵

• 5月1日

同じく胃腸炎で今断乳5日目です☺
胃腸炎辛いですよね、、。始め薬飲まないで乗りきろうとしましたが食欲もなく母乳足りないようですごく不機嫌になり断念しました😣
私も最後の授乳楽しめばよかったなと
後悔してます。
5日目にもなり、おっぱい覗きますが
バイバイしたねーて言うとバイバイします😂牛乳や豆乳を冷蔵庫開けるたびくれくれするのでパパが今まではおっぱいに負けてたけどとあげるのが楽しいようです(笑)

胃腸炎よくなりますように😌

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    そして全く同じ状況でびっくりです😂
    私も点滴打たれる寸前まで、薬飲まずに我慢すれば…と思いましたが、立つことも横になっていても辛く、陣痛のように定期的にくる腹痛がひどく、点滴も受け入れました💦

我が家も今朝はお腹が空いたり久しぶりに何もなく暇だったりしたので服をめくっておっぱい触ってましたが、それ以上何かを要求したりはなかったです。そんな姿もなんだか思い出すと泣けてきちゃいますが😢
    そうですね、うちも旦那の寝かしつけができるようになったので(夜中はお母さんモードのようですが)お父さんとねんねだねーというとある程度納得して旦那と寝てくれるのでありがたいですね‼️
    うちの子ももう少し牛乳とか飲んでくれることを期待したいと思います😅

体調のお気遣いありがとうございます!もうすっかり良くなって食べたい物も食べられるようになりました♡
    Riiさんももうすっかり良くなってると思いますが、残り少ないGW期間を元気一杯過ごせますように🥰

• 5月4日

退会ユーザー

ほんと陣痛のようですよね😭!!
    私も旦那に話してました(笑)

うちの息子も服めくってました😂
    親の方が寂しくて泣けてきますよね…。

体調はよくなったようでよかったです🙌❤お返事ありがとうございました!ぴょろきちさんもGW楽しんで下さい😌

• 5月4日