※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶそぶそ
家族・旦那

いますんでる家を建て替えようと何社も住宅メーカーに行っているんです…

いますんでる家を建て替えようと何社も住宅メーカーに行っているんですけど旦那が一緒にきてくれません。

とある住宅メーカーの人が家にきた時も会ってくれませんでした。
話を聞いてから嫌だ!って言われるのなら納得するのですが、聞きもしないで無理な事だと決めつけ会ってくれません。

旦那自身は建て替えは賛成してくれています。
ですが2年後くらいにと言われました
年齢も今年44歳でローンの借り入れも難しくなりつつある年齢なので、なるべく早く決めたいんですけど車のローンがあるからとか言って怒鳴られました。

前の車もまだ乗れたのに…。
車かうのも自分ひとりで勝手にきめて買ったり、何万もするポリマーかけるとかいって業者に頼んで私に聞きもしないのに 私が住宅メーカーの人の話を聞くだけ聞いてほしい。嫌なら断っていいから!って言ったら怒鳴られました。

わたし怒鳴られるような事しましたか?
何か言うとすぐ怒鳴る人なので訳がわからなくなってしまいました。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい

コメント

ママリ

すぐ怒鳴る方とのことなので…
2年後くらいって旦那さんが言っているのを急かしてお一人で動いているからではないでしょうか?
旦那さんは今ではないと思っているようなので、まずは時期についてのお二人での話し合いかなって思いました。
お車のローンも買い替えってことであるらしいので、ローンあると難しいというのも旦那さんもわかっているのかなー…と
男性の乗れる車っていうのは、動けばいいってものではなく少なからず見栄もあるので…
あくまでも憶測なので見当違いでしたらすみません

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ぴろこったさん返信ありがとうございます

男性は車好きですよね。だったら私にも一言欲しかったです。夫婦なんですから。それについて旦那にぐちぐちいった事はありません。

私が言いたかったのは自分は勝手にローン組んだりしてるくせに私がローンの相談するとキレるって事なんですよ

急がしてるつもりはありません。ただ一緒に話を聞くだけ聞いてほしいって事なんです。嫌なら断っていいんですから。

• 5月1日
🐰千冬💜

今ではなく、2年後なら建て替え賛成ってことなんですね😭💦
旦那さん押し切って決めちゃったら怒鳴られるどころか殴られそうですね😱

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ぱんまんさん返信ありがとうございます

まだ30代とかだったらわかるんですけどもう44歳ですし…
    焦らせてるつもりはないです。
    ほんとは毎日家について話し合いたいのですが 怒鳴られるのでできないんです。

私はただ話し合いたいんですよ。
    皆さん旦那さんと話し合ってみては?とか言ってくださるんですが 私が一番そうしたい事なんですよね(-_-;)話し合いたいです。切実に

すいません愚痴ってしまって

• 5月1日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

話し合いたいだけ、、
    心に響きます😂
    わたしもそうですね。
    旦那と話し合いたいのに、怒鳴られるというか、意味わかんない、なんで?の繰り返しだったり、どんどん声がでかくなってきたり、機嫌悪くなったり。
    短気とか、怒鳴る人との話し合いって簡単じゃないんですよね。
    話が進まない、喧嘩になるだけ。
    ローンも今より2年後の方が組むの難しくなるということは知ってるけど、車のローンが終わる2年後なら、、ということですかね?
    夢のマイホーム、、我が家もそうですが、
    みなさんが楽しそうに好きなように決めているのが羨ましいです😔

• 5月1日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

ぱんまんさん返信ありがとうございます

そうです。車のローンがおわるのが2年後くらいです。

展示場とかいくと夫婦で行かれてるのをみると本当に羨ましいです。私は一人なので。まぁいいんですけどね(笑)

ぱんまんさんもそうなんですね。ただ普通に話し合いたいだけなのに、機嫌が悪くなっていくんですよね?わかります。こっちは気を使って 話してるんですけどあきらかに機嫌が悪くなっていくのを感じますよね。

• 5月1日
たぁ

怒られるようなことしてないですよね!
建て替えには賛成してくれてるんですよね?
じゃあ予算だけきいて話進めちゃってもいいと思いますよ!あきらかにこの金額は無理だなとかはやめて、現実的な計画をたててこれで決めようと思う!って言ってみたらどうですかね?

嫌だと言うなら2年後と今となにが変わるのか聞きたいですね!

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

たぁさん返信ありがとうございます

ただ話を聞くだけでいいのに何が嫌なんだかわからないです。
    契約もしていないわけですから断ればいいだけなのに…

2年後は46歳だぞ!銀行はそんな優しくないんだぞ!ってわかってないんだと思います(^-^;

• 5月1日
  • たぁ

たぁ

旦那さんなんだかんだいって逃げてるというか、びびってるんですかね?
    うちも何歳になったらとか言ってたのに、待ってたら貯金してたのは私だけで夫はほぼ0でした。
    わたしより給料いいのに。
    で、まだむりだから○年後だね!とかいって。。。
    その時点で私が家計にぎってこのお金がたまったら家建てる!と言うことになりました。
    ○年後を待ってないでもっと早くからこうしてたら今頃建ってたのになーと悔やまれます。。
    同じタイプでしたら待ってても待ち損だと思いますよ(..)

• 5月1日
  • ぶそぶそ

ぶそぶそ

たぁさん返信ありがとうございます

なんか責任をおうのが嫌なんだと思います。そんなような事を以前言われました。

なんかたぁさんがいうような感じになりそうで怖いです。2年後ほんとに建てるに話をしてくれるのかな?今出来ていないのに2年後なんてわからないですよね。

どうしよう…ただただ不安です

• 5月1日
MM

ご主人としては、まだ建て替えるタイミングでないし、自分なりの計画があるのかな?と思いました。
そこを急かして、早く早く!と言われて、勝手にひとりでハウスメーカーに行って話を進められたので、頭にきたのではないでしょうか。
お金を出すのはご主人だと思うので、そんな簡単に大きな買い物を…となると、私も嫌かなあ~😅

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

MMさん返信ありがとうございます
    もちろん旦那がローンくむわけですから意見は第一に聞いてます。

その中で、こういったローン返済のやり方がありますよ?こういった金額などが家を建てるにあたってはかかるんですよ?

っていう話をただ聞いてほしいだけなんです。
    もちろん私はそういうことは無知なのでわからないのでプロというかそういった仕事の人に聞いた方がわかると思うんです。

住宅メーカーの人が帰ってから何でこんなに高いの?とかもっと安くできるんじゃないの?とかいってくるので、私に言われてもわからないからさっき聞けばよかったじゃん!

ってこんな感じです。
    勝手に私が一人で話を進めてる訳じゃないです。すいません

• 5月1日
ママリ

旦那さんの性格がわからないので、なんとも言えないですが、俺の金だから好きにしようと勝手だ!と思ってるのかもしれないですね。
なので、2番目のローンについても、旦那さんの中では2年後の予定だし今ローン相談されても、変動であるならば金利も変わるし、ローン組むのは俺なんだから勝手に動くな!かなと。
男性って、そういうのは急かされていると受け取る方も多いそうです。
営業も後ろ向きな方を口説き落とすのも仕事ですから。
女性としては聞くだけって思うんですけどね。
あとは今関係ないものを聞く時間が惜しいのもあるかと思います。
せっかくの休み、ゆっくりしたいとか

• ぶそぶそ

ぶそぶそ

ぴろこったさん返信ありがとうございます

ゆっくりしたいのは確かだと思います。
    聞くだけでも嫌なんですかね。それじゃあいつまでたっても家は建たないですよね

ひとりで先頭きって話を進められたらいいんですけど一番は旦那なので一緒に話を聞きたいだけなんですけどねー(-_-;)

それが難しいってことなんでしょうね。きっと

• 5月1日