※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
その他の疑問

友人の結婚について。大学時代の友人が結婚しました。私が数年前に結婚…

友人の結婚について。

大学時代の友人が結婚しました。
私が数年前に結婚式をしたときはご飯に行ったりしていたので、結婚式にも来ていただきましたが、今はほとんど連絡も取っておらず、彼女の結婚もSNSで知りました。
特に疎遠になった理由があるわけではなくて、元々大学時代は同級生程度、大学を卒業してからご飯に行ったりする中になったこともあり、まあ疎遠になっても仕方がないかなという感じです😂私はその後出産もしているので…

彼女の結婚式には私は呼ばれないと思いますが、自分のに来ていただいたので、お祝いを渡したほうが良いのではと思っています。
個人的にはお祝いを渡したいですが、今更何だ?と気を遣わせてしまうのも気が引けます。

この場合、どうするのが良いでしょうか?
教えていただけると助かります🙏

コメント

アーニー

結婚したことを聞きました。
お祝いを送ります。
受け取ってね。
くらいでどうですかね?

  • ごまだんご

    ごまだんご

    お祝い渡しても大丈夫ですかね😂
    回答ありがとうございました✨

    • 5月1日
あおい

お祝い嬉しいと思います😊

私は反対の立場で、今度結婚するのですが、自分は結婚式の二次会に呼んで貰った方 (今は会えてなく、SNSのいいねくらいの関係) への報告どうしようか迷ってて、直接連絡すると、お祝いを求めてるみたいになるからSNSでサラッと報告にさせて貰おうかなと思ってました✨

でもそれを見て、連絡貰えたら素直に嬉しいです🙌💕