※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、入園前に気になる方がいます。皆さんのお子さんはいつまでお昼寝していましたか?

お子さんが3年保育で幼稚園へ行っている方に質問です。娘が来年入園なのですが、まだお昼寝をしています。みなさんのお子さんはいつまでお昼寝していましたか?

コメント

ゆうたろう

3歳前にはお昼寝しませんでした💦

めぐ

うちはいま年少ですが、まだガッツリ2時間昼寝しますよー!

emasara

うちは長女は2歳になるころにはお昼寝していなかったです。
今2歳の次女もすでに週の2/3くらいお昼寝しないです😭

はじめてのママリ🔰

年少の1学期までは
幼稚園でお昼寝があるので
それまでは毎日していて、
夏休みが終わった頃からは
週3~4日しかしないようになり
年中になる頃には土日だけになってました💡

ゆずりは

年少の一学期ぐらいまでは降園後、1時間ぐらいお昼寝をして、夜も20時には寝てました。

夏休み明けから、段々とお昼寝はしなくなりましたが、その代わりに就寝時間が18時になりました💦

年少の間は遅くても19時までには就寝してました。

ママリ🔰

上の子が4月から2歳クラスで幼稚園通い始めましたが、まだガッツリ(2~3時間)お昼寝してます👌🏻

幼稚園ではお昼寝の時間は設けられておらず、必要な子だけお昼寝する形なのですが、幼稚園では楽しさが勝って寝ず、帰りのバスで寝てたり、帰ってきて16時前から寝ちゃうことが多いです😅

ただ、幼稚園行くようになってから、休みの日は外で思いっきり遊ばせないと昼寝しなくなりました^^;