※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
お金・保険

娘の学費用に、娘名義の口座をもう1つ作ることは可能でしょうか?

ゆうちょ銀行を利用されてる方、無知で恥ずかしいですが、質問させて下さい。
生後11ヵ月の娘がいます。
転勤族なのでゆうちょを利用しています。
旦那名義、私名義、娘名義の口座を各1つずつ持っています。
娘名義の口座は、お祝いやお年玉を貯蓄していて結婚式か成人したときか分かりませんが、学費には使用しないつもりです。
娘の学費用に、娘名義の口座をもう1つ作ることは出来ますか?

コメント

ミク

利用目的が別なら作れますよ🎵

あや

できると思います!

あと知っているかもしれませんが、名前の印鑑で作ると結婚しても同じ印鑑が使えるので便利ですよ☺️女の子は名字が変わる事が多いので、私はそうやって作りました😊✨

めれんげ

今年の4月?ぐらいから1人1口座しか作れなくなったみたいですよ。
今までは作れてましたけどね😂

公式サイトにも表記されてます。

みー

2つめを作ろうと思ったら、原則ひとつだけと言われ作れなかったです💧

はじめてのママリ

この前ゆうちょ窓口に行ったら、4月からは何やら規定?が変わったらしく同じ名義で複数の口座は作れなくなったと言われました💦

あ

1つしか作れません😅
同じ名義がないか調べられました!

はじめてのママリ🔰

4月から1つしか持てなくなったようです。
私はかなり前に作ったので2つありますよ!!

ゆめまま

昔はできてたけど、今は都市銀号もゆうちょも1人一口座のみしか作れなくなりました。。
お子さんの貯蓄のみの目的なら、都市銀行とかつくるのはだめなんですかね?