※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃんmama
妊娠・出産

生理予定日から8日が経過し、生理が来ないため検査薬を使おうと考えています。先月から仕事を始め、妊娠した場合の報告時期や流産の心配があります。会社にいつ報告すべきか悩んでいます。

生理予定日から8日が経ちました!
産婦人科もGWで開いてないだろうと
思いGW明けても生理こなかったから
検査薬使おうと思っています!
私は先月の16日から仕事(アルバイト)を
始めました。
工場系で立ち仕事。時には重い物を
持ったりもします。
妊娠だったとして、いつ報告をしたらいいのか
分からず悩んでます😓
もうすぐ2歳になる子供を産んだ後に
2度流産を経験しています。色々不安です。
会社に報告をした後に流産したりすると
思うとショックが大きいです💦
会社はいつ頃、報告したらよいでしょうか?

コメント

虎mam

私も工場で立ち仕事。
時には重いものをもったりしていました。

ですので検査薬で反応が出たあと
1週間後くらいに自分の部署の
上の人にだけ話をして
病院に行ってちゃんとわかった
時点でもう一度報告しますと
言う感じでした。

ですのでその日から重たいものを
もつこともなくなりました。

今では少し貧血もあるため
その時は座らせての作業をさせてもらえます。

  • みなちゃんmama

    みなちゃんmama

    コメントありがとうございます😊
    虎mamさんは正社員の方ですか?
    私はアルバイトで保険が何も
    ついてなくて多分ですが
    辞めないと行けなくなると
    思います。
    内職などするつもりですが
    虎mamさんはどうですか💦?

    • 5月1日
  • 虎mam

    虎mam

    元々派遣でした。
    去年の10月に契約社員となりました。

    11月出産予定ですが
    6月か7月には仕事も辞めるか
    産休をとるか悩んでいます。

    私も内職をと考えてはいますが
    出産もあるし体調もどうなるか
    わからない中その状態で
    内職もできるのかな?と
    考えていました。

    • 5月1日
  • みなちゃんmama

    みなちゃんmama

    私は子供が4月に保育園に
    入ったばかりで仕事をやめて
    3ヶ月は猶予があるのですが
    娘をやめさせるのは
    少し可哀想で…。

    • 5月1日
  • 虎mam

    虎mam

    仕事を辞めたら退園になるんですか?
    私の所確認したら辞めたとしても
    出産予定日の確認ができるものがあれば
    出産後2か月まではみてくれるそうです!

    • 5月1日
  • みなちゃんmama

    みなちゃんmama

    もし妊娠していたら
    保育園に確認してみます!
    でも出産後2ヶ月まで
    見てくれてもそれから
    働くのはお母さんの体が
    きついですよね💦

    • 5月1日
  • 虎mam

    虎mam

    まぁ、それはえらいですね💧
    それに私は最低でも1歳までは
    自分で見たいっていうのもあります。

    • 5月1日
  • みなちゃんmama

    みなちゃんmama

    虎mamさんのお子さんは保育園に行かれてるんですか??
    産まれたら退園ですか?

    • 5月1日
  • 虎mam

    虎mam

    保育園にいっています。
    まだ仕事をしているので
    通っていますが
    仕事を辞めたら生まれてか
    2ヶ月で仕事に復帰しないと
    退園になります。

    産休、育休をとれば
    登園可能です。

    • 5月1日