※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

出産祝いをもらった友達に内祝いを忘れてしまった女性。滅多に会えない友達には郵送が良いでしょうか?

出産祝いを
出産して3ヶ月経ってからもらい
内祝いのことを忘れてました😱💔

どうすればよいでしょうか?😭

滅多に会わない人たちなんですが
インスタを相互フォローしていて
そこで私が出産したのを知って
お祝いをもらいました😅💦

*大きめのポーチ → 2人で連盟
*オムツケース、おくるみ → 2人で連盟
*バスタオル、冷却剤→1人

を、5人に貰いました😊

産まれてすぐ職場や身内にはお金を貰ったり
かしこまった形でもらったので
1ヶ月以内に内祝い送ったのですが
この友達たちは
娘にプレゼント🎁って感じで
貰ったので
すっかり忘れてました😱💔💔

友達はみんな仕事が忙しかったり
県外にいたりで
あんまり会えないです😢

今更ですが内祝いを郵送した方が良いのでしょうか?

みなさんはどうされましたか?😭



コメント

ほげ

郵送でいいから送った方がいいですよ(^∇^)

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    すっかり忘れてました😱
    住所知らないので
    早速聞きます😭💦

    • 5月1日
えいこ

私も出産から半年後に2人から連盟でプレゼントって形でもらいましたが、内祝い返しましたよー😅
私なら郵送しますね💦

  • Sora.*

    Sora.*

    なんか、出産してしばらく経ってもらうと
    内祝いに全然考えが繋がらなくて😱💔
    住所知らないので早速聞きます😢

    • 5月1日
しろくまま

一言、「初めての育児でバタバタして遅れてしまってごめんね~(涙)!!」って謝罪いれたら良いと思います✨
ちゃんと謝罪とお返しをすれば
何も問題ないと思います✨

Me

私もお返しを忘れてたことがありまして💦住所を知らない人は聞いて、慌てて郵送しました😖