※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

赤ちゃんが口元を触るとき、菌移るのが気になります。すぐ拭くのですが、実母は気に入らないようです。他の人からは気分悪いかもしれませんが、菌移りが心配です。

赤ちゃんが親族の口元触った時(結構がっつり掴んだり)
どうしてますか??
その場ですぐ拭いてますか?
虫歯菌とか移るのが嫌で私は拭いてしまうんですが
実母がその行為が気に入らないみたいで、、、。
もちろん、自分やパパの口元触った時も拭いてます。

他の人からしたら気分悪いのはわかりますが
菌移るの嫌じゃないですか??😫

コメント

A✩.*˚

嫌です気持ち悪いです😭

なので、私も拭きますよ(笑)

我が子だからこそ守りたいし仕方ない事!と、私は思ってます(笑)

  • なす

    なす

    嫌だし、気持ち悪いですよね!

    そうですよね😭
    私もそう思うんですけど、親族には理解してもらえないです😭

    • 5月1日
ままり

その場では拭かず、オムツ変えなきゃねとかいってちょっと移動して隠れて拭きます😄

  • なす

    なす

    オムツ変え理由にできますね😌
    今日は変えた後だったから使えなかったです笑

    • 5月1日
えいこ

私も速攻拭いてます😅
その指を口に入れたら…と考えると、、ですね😅笑

  • なす

    なす

    速攻で拭きますよね!笑
    逆に拭いて何が悪いのって感じするんですけどね笑

    • 5月1日
さっちゃん

私も拭き取る派です😆
不快に思ってるだろうな〜とは思うんですが、それを気にして子供に菌が移っていくのを見逃すのは無理です🤪

  • なす

    なす

    その場ですぐ拭いて防げるならやりますよね笑
    なんでそこで嫌がるのか謎です🤷‍♀️

    • 5月1日