※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin
ココロ・悩み

完母の方で産後1ヶ月で生理再開したか心配です。悪露が出て止まり、赤黒い出血があり、下腹部に痛みがある。生理か悪露か分からず不安です。生理の可能性はありますか?

完母の方で産後1ヶ月で生理再開したかたいますか?😢

悪露が出てて止まったかな〜って2、3日後に赤黒い出血があり、妊娠前は生理痛がなかったのですが今日出血3日目で下腹部に痛みがあります😭

完母だと生理再開は遅いと聞いたので、生理なのか悪露が出てるのかと記録しにくいのですが、生理の可能性はありますかね?😰💭

コメント

るか

2人産んでその頃は完母でしたが2回とも1ヶ月で再開しましたよ〜😅

1年くらい生理来ないことを期待してたのでガッカリでした。(笑)

ゆう

2ヶ月半で再開しました🙋‍♀️
が、あたしも悪露なのかよくわからない出血が続いてて、心配になって病院に行ったところ、子宮が炎症してると言われました😨
その後薬を飲んで止まり、ちゃんと生理が来ました😊

先生いわく、完母でも最近の子は栄養が取れるから生理の再開は早いとのことですが、いまいち分からないようだったら病院に行くことをおすすめしますー!

奏

完母です!私も1ヶ月半で生理再開しました!悪露かなと思いましたが、3日が1ヶ月ごとに来たり、、、

不安だったので、助産師さんに聞いたら、完母の人はその分ホルモンバランスが不安定になりやすいから血をとめたりするのも不規則になってるのよ、と言ってました!私は3日くらい出るのが3週間に1回のペースできてました😭
産後5ヶ月になって重い生理痛のしっかりした生理がきた!って感じのになりました💦💦
悪露は出なくなっていたので、一応生理でカウントしてました!