※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

娘が病気続きで、看病に疲れています。家事や休息も大切にしたい。自分の管理や接し方に不安があります。

疲れているので、批判やめてください!
厳しい言葉や説教も勘弁してください!

最近の娘
3月末~熱
4月上旬 中耳炎
4月中旬 胃腸炎
4月下旬 中耳炎、胃腸炎ぶり返し
今 熱

看病ばっかり…
はやく普通に過ごしたい。
私の管理そんなに悪いんかな。
こどもの食べ物もその日の気分次第で
事前準備は無意味。
夫の助けがあっても
パパもママもいるなら、両方私のそばにいてと言わんばかりにグズる娘。
パパが娘見ている間に私が家事とか、その逆も厳しい。
寝ている間に全部せんとアカンの❔
私だって夫だって寝たいし。
ごはんすぐ準備せな怒るくせに、体調悪いから大して食べへんし。

私のやり方が、非効率で下手くそなのかなきっと
娘にもっと思いやりをもって優しく接したいのに…

コメント

み

お疲れ様です。。
うちもここ1ヶ月突発や風邪、発熱が続いていて私も風邪うつってなかなか治らず。。

ご飯の食べも悪いしせっかく作っても残すしイライラしっぱなしです。。
機嫌も悪いし、ほんと嫌になりますよね。。
ほんとお疲れ様です。。

• みり

みり

毎日おつかれさまです✨
    ご回答ありがとうございます!
    うちも機嫌悪いです😢
    はよ寝て~と思ってばっかの自分に罪悪感です😭
    寝てる間に家事すりゃいいのは分かってるんですが、休憩が欲しすぎる気分です(>_<)

• 5月1日
みさき

お疲れ様です(;_;)🙌
うも3月末辺りから熱、副鼻腔炎、熱、中耳炎、高熱、肺炎と一向に先が見えません😣しかも私自身も高熱で倒れつつ娘の看病、ちょっとマシになってきたと思ったら旦那も高熱で2人を看病…何度、感染症の検査をしたやらです😩💦(全部違いましたが笑)
不機嫌、ママっ子、抱っこマン、ご飯も食べず薬を飲ますのも一苦労で手に負えなくて心折れますよね😭😭
せっかくの10連休も看病で、外出と言えば病院になりそうです😰
平成がなんとか令和がなんとかなんて余裕が全くありません(๑-﹏-๑)

早く良くなって気持ちにゆとりができますように…お互い乗り切りましょう😭🙌

• みり

みり

毎日おつかれさまです✨
    うちもみんなで風邪のうつしあいです😢
    10連休正直いらないです😭
    令和初日の予定は看病オンリー💦
    お祝いムード!?何それ!?って感じです💦
    みさきさんの娘ちゃんも早く良くなりますように😌✨
    一緒に乗りきりましょ~🌠

• 5月1日
810

お疲れ様ですー😭

うちは突発性発疹で仕事復帰初日から丸々1週間休み、総合病院で点滴してる時に両サイドのお子さんがえずくくらいの咳で案の定次の日から熱プラス咳😭そのままGWに突入で仕事は全く行けずで気まずいやら看病キツいやらで😭
旦那は仕事で保育所休みだから咳と鼻水酷くてグズグズの娘と体力有り余って家中暴れまわる上の子で発狂しそうです😭
ごはんあげても咳で全部出てぶっかけられて😅シャワーしたいけど娘がついてくるからできずに髪の毛に米つぶついてカピカピです😅

みんなGW楽しみやがって😡って腐ってましたが他にも頑張ってる方がいるのがわかったから後何日か頑張ります😅💕

• みり

みり

おつかれさまです✨
    私も復職予定日からさっそく休み、結局その週は2回だけしか出勤できませんでした😢
    お二人の育児は本当に私の想像がつかないくらい大変だと思います(>_<)すごいです!
    インスタ見たらみんな楽しそうで…😢
    7日~保育園行かせられるようにもっていきたいです☺️
    一緒にがんばりましょー🎵

• 5月1日
  • 810

810

同じです(笑)連休明けから復職すれば良かった😭ってなりました😅
    1人で混雑の中に出かける元気もなく😅
    早く7日にならないかなー😂と(笑)

頑張りましょうね😭💕

• 5月1日