※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の性格や行動に悩んでいます。子育て力の低さを感じ、離婚も考えています。アドバイスをお願いします。

私の性格の悪さについてです。

私にはパパっ子の3歳の1人娘が居ます。娘は社交的で、積極的な性格です。イヤイヤ期でもあります。

私よりパパのが話しをよく聞けお利口さんです。また、私よりママ友に懐きます。娘はお稽古がある時私を拒否し、そのママ友に手助けをお願いします。

このような事があると正直嫌になります。自分の子育て力の低さにです。
今日は旦那に子どもを任せて私は家にこもっています。娘を旦那に託して離婚して自分は消えたいとまで思ってしまいます。

こんな私に何でもいいのでご意見頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

おそめ

こうやって悩んでいる桜あんぱんさんは、性格悪く無いから大丈夫ですよ!ほんとに性格悪ければこんな風に悩まないですよ!!大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格悪くても悩む時もあるんです。苦しいです。

でもせっかく頂いたお言葉を大事に少しづつでも前を向いていこうと思います。

ありがとうございました!

• 5月1日

イヤイヤ期のあるあるですよ😊
ほんとはお母さんが大好きなツンデレさんなんです。
自分が嫌われてるって思わないでください。
ツンツンされても、桜あんぱんさんはいつも通りに過ごしてください。
そのうち落ち着きますよ。

退会ユーザー

簡単に言うと、お母さんの気を引きつけたいみたいです。
    姪っ子が一時期こんな感じでした。
    お母さんがやる事は、普通に接してあげて子どものペースに巻き込まれないこと、みたいです。
    普通に接してあげるのを続けると、わざわざ意地悪なことしたり悪い事したりして注意を引きつけなくても、お母さんは私のこと見てくれるんだと安心して、子どももイヤイヤ期が終わって落ちつくみたいです。
    やられてるお母さんは辛いかもしれないですが、お母さんのせいじゃないですし、子どもの発達で仕方ない現象なので、反抗期だから仕方ないやと諦めて、長い目で見守ってるあげてください。

私の子どもも、もうすぐこういう時期が来るんですかね〜😅その時はもう、このクソガキ〜と思いつつ、成長だからと諦めて接していこうかなと思います😅

桜あんぱんさん、ご自分のこと責めたりしないでくださいね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐く人はやっぱり人としても尊敬できる人なんですよね。
    普通に接することも出来なくなった私。ちょっと限界きてました。

今気持ちを落ち着けて、娘への対応力を高めていけるようにしたいと思います。そして娘への免疫力も高まるように努力が必要だと思いました。

• 5月1日
たまごまご

ママには安心してわがまま言えるんだと思いますよ✨
嫌いなわけじゃなくママは何しても離れていかないと思ってるからこそじゃないですかね🤭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心が狭いので離れていきそうです。。今気持ちを落ち着けて娘への対応を見直そうと思います。

• 5月1日
夏色

ママを試してるんだと思いますよ🌟
娘は4歳になりましたが、最近他の人がいると、ママ拒否です😅

自分の意志がとおらなかったりすると、ぶーっとツバ吐く素ぶりしたり、「パパと寝る〜」って言ってみたり🍀
正直初めはショックだったり、腹立っり、もう知らんぞ!!って思ったりもしましたけど、何らかの成長だったり、娘にも思いがあるんですよね。
(うちの場合は、3人目出産を控えて、構ってもらえない寂しさがあるみたいでした💦)

なかなか汲み取るのは難しいですが、手を変え品を変え、娘の気が乗るように声かけしてます🌟
抱っこしてあげようか!!とか、
ぎゅーってしようか!!とか、
〇〇ちゃんのこと大好きなのに〜
とか言うと、
「えっ…」ってなって素直に応じてくれます☺️
まだまだ子どもです🌟

全然性格悪くなんてないですよ😊
娘さんのそんなところも受け入れてあげよう!って思ってみてください🍀
子どもながらに、何かを欲して、何かを訴えていると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちが小さく、特にパパの話しを聞く娘には苛立ちが高まります。
    専業主婦で娘にとっては1番の理解者でありたいのにこんな状態の私が情けない。

いまは休息して娘を受け入れる心のゆとりを確保したいと思います。

• 5月1日