※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

オムツ替え時に泣き暴れる1カ月の息子に対策を教えてください。

もうすぐ1カ月になる息子のママですm(._.)m

数日前から、オムツ替えのときに大泣きするようになりました。
以前も泣いていたのですが、さらに大声で手足をばたつかせて嫌がります。
洋服のボタンを外した瞬間からスイッチが入ってしまうようです。

なにか対策などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

たら〜ん

うちは、ミルク飲ませて寝て、起きたらミルクをあげてからオムツを替えます(^ ^) 寝て起きた時は泣いたりグズっているので、お腹いっぱいにしてからオムツ交換するとスムーズにできてます☆

孔雀🦚

うちも同じです!
閉めるときもボタンのパチッて音がしただけで足をバタバタさせて、私の手に当たりなかなか閉められません笑 急いでオムツかえてあげたいのに~😂
ですが、泣かせてます笑
換えてる間はおしゃぶりさせてます😉お腹すいてるときは泣いておしゃぶりどころじゃないですが😂
終わったら「嫌だったねごめんね!えらかったね」って抱っこしてあげると落ち着くようになりました😂

sooya

ウチも、凄いキック&大泣きします。でも綺麗なオムツでミルクをあげたくて、泣いても授乳前に変えるようにしてます。手にタオルケットなどをかぶせてあげると、比較的、静かにオムツ替えが出来る気がします。試してみて下さい〜