※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

娘が2歳で人見知りがひどく、帰省中に疲れてしまった。人見知りはいつ終わるのか心配。

GWで実家に帰っていますが、娘の人見知りがひどい😭実両親にギャン泣き。3日くらい泊まってますが、全然慣れません。私にべったり、私に抱っこ、ちょっと離れただけで、この世の終わりのようたママ〜と泣いて抱きついてきて離れません。疲れてしまいました。帰省してるのに、疲労感が。もうすぐ2歳になるのに、人見知りっていつ終わるんですか?😭疲れる…。

コメント

お疲れ様です。
私の息子も離れたら泣くしばあばじいじの抱っこ自分からいきません😂
いつ慣れるのか(><)

まっこ

姪っ子がそうでしたね~
何日一緒にいると思ってる?ってくらいです。
部屋に入ってきて私がいるとわかると

• まっこ

まっこ

途中でした…💧
    部屋に私がいると分かるとパニックになり、転びそうになりながら逃げます。
    今は年長さんになって、パニックになることはなくなりましたが初めての人には固まります。
    本当最近ですよ…💧
    心おれそうになりました(笑)

• 5月1日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね😭💦逃げられる方も辛いですよね😢まだまだ続きそうで大変です😭

• 5月1日
⭐️

今日まで実家に兄家族が遊びに来てたんですが、下の子(2歳7ヶ月の女の子)がまさにそうでした!うちの娘と4日違いで、うちの娘はかなり前にすっかり人見知り終わってるので、個人差がすごいみたいです😅

• くまこ

くまこ

3歳前でも人見知りするんですね💦この先も続くと思うと疲れます😢個人差ありますよね💦

• 5月1日