※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtmtm
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで寝ないので不安です。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

うちの子はベビーベッドで寝ないので、
いまはリビングのソファでだっこしたままもしくは
ソファで腕枕をして寝かせてます。
ネントレなどをしてるお子さんの話を聞くと
ものすごく甘えたになりそうで、この寝かしつけで大丈夫かすごく不安になります。

神経質な子供ではあると思うんですが、
ベッドや一人で寝かせようとするとすぐにおきて泣いてしまうので諦めてだっこしてしまってます…
まだ1カ月なのでこんなもんで大丈夫でしょうか?

みなさんはどうでしたか?
いい寝かしつけありますか?

コメント

1ヶ月ならそんなもんですよ😊ずっと抱っこしたまま寝かせて、起きたら授乳とか普通でした!
そんな息子でしたが、夜通し寝るようになったの早かったですよ✨

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

ほんとですか!安心しました!
    そのうちベッドで寝てくれればいいなあとは思うのですこしずつ試しながらダメならソファでだっこしながら引き続き寝かせようと思います!

• 5月1日
tea.a

まだ1ヶ月ですから、今は何も考えず泣いたら抱っこ、おっぱい、で全然良いと思います!
ただただ抱いていられるのもわずかな時間ですよ✨

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

そうですね!
    たしかにだっこして寝られるのもいまだけなら貴重ですよね💓

• 5月1日
ぴぴ

1ヶ月の頃はおっぱいに頼りまくってましたよ🤣
起きたらとりあえずおっぱい!すぐ起きても仕方ないかー!と思ってました☺️

7ヶ月くらいからねんトレしましたが、甘えたになった感じは全くしません🤔
元々の子供の性格もあるのかもしれませんが、誰でもOK、ルーティンさえやればパパの寝かしつけでもすんなりです🙆‍♀️

• tmtmtmtm

tmtmtmtm

自分もベッドでねたすぎて少し焦ってましたが、子供との時間をいまは大切にしてずっとだっこ、おっぱいを繰り返します。笑
    私も少し落ち着けばネントレしたいとおもいます!!

• 5月1日
ちろろ

2ヶ月すぎましたが、昼間は永遠に抱っこです☺️ネントレ…私は泣かしたまま放置なんて、それこそストレスになってしまうので、絶対できません!😭

保育園で勤めてましたが、寝るのに手こずる子も次第にトントンで眠るようになってましたよ!お母さんが、抱っこでしんどくなってしまうなら、ネントレもありだとは思います◉

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、夜間は1ヶ月半過ぎくらいから寝かしつけも楽になったし、今も夜間1度しか起きません!^ ^それでも、昼間はびっくりするくらい敏感ですww

• 5月1日
  • tmtmtmtm

tmtmtmtm

だっこは大すきで、むしろ一晩中私のお腹の上で寝てるなんて可愛すぎるのでいまは全然大丈夫なんですけどね💓
    そのうちトントンで寝るようになりますかね!よかったです!
    いまは焦らずですね!!!

• 5月1日
  • ちろろ

ちろろ

私はここ最近娘が重くなってきて、抱っこがしんどくなってきましたー😭
    でもあと少ししたら首すわって、抱っこ紐解禁!と思って頑張ってます笑笑

トントンで眠る時期は個人差あると思いますが、いつまでも抱っこちゃんはあまり見たことないです☺️

• 5月1日