※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

子供が禁止された物に触り、言うことを聞かない態度が気になる。月齢による反抗期なのか、母親の言うことを聞かない行動について相談しています。

触っちゃダメな物ばっかりイタズラする。ストーブはコンセント抜いてる状態なんですが、必ずストーブの後ろ側を触ります。

触ったら痛い痛いするよとか注意は毎回してますが、気づいたらまたやってます。

ずるくなったのか、オムツ替えるよー、おしっこだよーって声かけたら後ろに下がっていき。。私の言うことなんてまったくです(苦笑)父親に言われたら言うこと聞いたり聞かなかったりだし、ばばも馬鹿にされてるし、おばちゃんの言うことも聞いたり聞かなかったりで。。

今の月齢ってこんなもんですか?母親の言うこと聞かないで反抗期?笑なんでしょうか

コメント

jasmine

うちの子もですー!!おむつ脱がせるとフルチンで逃げていきます笑
マットも剥がしてるからだめだよーって戻すとまたやるしいい加減にして!ってなります笑

• 羽

フルチン笑笑かわいいですね❤❤困りますよね

• 5月1日
うるしー🐻

分かってか、分からずか触らないでほしいとこばっかり触りますよね😅
こっち見ながらしてるときがあるので、してはいけないことをしてるという自覚はあるのかな…という感じですが💧

言うことを聞いてほしいですが、最初からまだ言葉が通じないしなって半分諦めてるのであんまり、言うことを聞いてくれない!って気になったことはないです。
自我が出て来てるので、してはいけないこととは分かりつつもしたいという気持ちに勝てないんだろうな、と思うときもあります。
してることを中断して、オムツ替えをしようとするとめちゃくちゃ怒ってきますし😂

• 羽

そうですよねー。まだまだ分からない時期だし仕方ないのかもしれないけど、困ります(苦笑)

• 5月1日

一歳2ヶ月だとそんなもんですよ😭
親が触って欲しくないものは自分たちでなんとか片付けたりするしかないです!