※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

4カ月健診で股関節脱臼指摘され、大学病院で検査へ。装具や入院も視野に入れ、病院行くのが怖い。不安がある。

4カ月健診で、股関節脱臼を指摘され
大学病院での精密検査を受けるよう言われ
紹介状渡されました。
そんなに深く考えてなかったけど
場合によっては装具付けたり
それでもダメなら入院して、ずっと
固定されていたりする模様。
確かに脚開かないな…とは少し感じてきた。
ゴールデンウィーク明け、
病院行くのが少し怖いです。
大丈夫大丈夫って思ってるけど。
もしもがあるから怖い。

コメント

Mam

うちの三女も1カ月検診の時に股関節が硬く線が左右対称と指摘されて大っきい病院に招待状出されて行きました!
レントゲンやエコーなときっちり検査されましたが脱臼してなくて定期的に診せに行っています!

• うさまる

うさまる

そうなのですね!
    少し安心しましたが、amaamaさんもまだ心配つきませんね😢
    大事ではない事を願って受診してきます。ありがとうございます!

• 5月1日
かえる

男の子ですか?
比較的男の子は股関節脱臼までいかず体が固いだけ~だったりもしますよ。
女の子に多いらしいですよね。。。
検診では整形外科の先生がエコーで見てくれましたか?
うちの次男は三ヶ月検診で小児科医に固さを指摘され、整形外科を紹介されエコーで見てもらいましたが固いだけでした…😂💦
またもし脱臼していた場合でも早めにこの時期見つかった方が装具をつけてしっかりと固定するため後々歩行に問題がでなくて良い✨とのことでしたよ☺️
指摘を受けた際は心配になったと思いますが、早めの発見治療がお子さんのためになるかと😊
お子さんと楽しいGW後半過ごせると良いですね✨