※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

3月1日に検診で予定日が10月6日に決まりました。次の検診が3月25日で、不安と期待があります。検診までの過ごし方や予定日近い方とのお話が聞きたいです。

初めての投稿です♡

3月1日に検診に行き、8w5dで予定日が10月6日に決まり母子手帳ももらってきました´ ³`)ノ ~♡


次の検診が3月25日でまだまだ先がながーーーい!!!


元気に育ってるかな??
おっきくなってるかな??
と、期待と不安の毎日です!

みなさん検診までの期間どのようにらすごしてましたか??

また予定日近い方お話できたらうれしいです♡

コメント

UC-MAMA

次の検診まで不安と期待いっぱいになりますよね!

あたしも、次回診察は3月17日です。
つわり真っ只中で、赤ちゃんに会いたくてソワソワです。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    不安と期待で一杯です〜!
    つわりがあると、「あ、ちびちゃんお腹にいるんだなー!」なんて実感は出来るのですが、ソワソワしちゃいますよね!!
    UC-MAMAさん17日までもう2週間ですね♡ドキドキワクワクですね〜!

    • 3月5日
あーみ◡̈

おめでとうございますっ(^^)♡

検診までドキドキですねー!
私も検診行く度に元気かなー?とか動いてるかなー?とかドキドキしてました(,,•﹏•,,)

赤ちゃん居るんだーって思いながら、普通に過ごしてました☆
ちょっと重たいものとか持つのは避けてました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ありがとうございます♡

    本当にドキドキです(*´д`*)!!
    普通に過ごすのが一番ですよね!

    私はいまお風呂掃除が一番怖いです(;´д`)
    滑って転ばないよーに!!と思ってるのですが、重たいの持つのも控えないとですねー!

    • 3月5日
mom

はじめまして!
今日で9w0dで予定日が10月8日です\(^-^)/
わたしも次の検診が16日なので
元気に育ってくれてるかなぁと
不安になりがらもダラダラゆったりと
過ごしてます(*´-`)❤(笑)
月曜日に母子手帳もらいに行くので
今はそれが楽しみです(^-^)v

お腹でないと実感わいてこないですよね(^_^;)
早く我が子の姿、見たいですね♪

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    はじめまして♡
    予定日も近くて嬉しいです(^O^)☆

    検診早いですね〜!
    それでもやっぱり長い!!笑
    ダラダラゆったり〜・・・うん!とてもいいですね!私にもできそうです\( •̀ω•́ )/

    母子手帳もらうと少し実感湧きますよ〜♡

    エコー越しでも我が子に会いたいです♡
    検診までダラダラゆったり〜と過ごします☆彡

    • 3月5日
S.K

私も昨日の検診でさぁちゃんさんと1日違いの7日予定と言われました( ¨̮ )
次の検診まで2週間!ほんとに期待と不安の毎日ですよね!
毎日がこんなにも早く過ぎて欲しいと思ったことは今まで無かったと思います笑

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    わー!1日違い!!!
    近い方がいるとそれだけで親近感です!!笑

    検診まではながーーーいのに、検診の時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね・・・不思議。笑

    それでも同じように考えてる方がいるってことに安心しました♡

    • 3月5日
Sssaa

私も2週間長いなーって思ってたら今では検診が4週になりもっと長く感じてます(^_^;)
赤ちゃんの週別のエコーなどを参考に見たりしてます。
あとはyoutubeで受精から生まれるまでの動画を見てたりして赤ちゃんってすごいなって感心したり笑

12週からエンジェルサウンドっていう赤ちゃんの心音が家で聞こえる機械をamazonで買って
胎動がわかるまでは毎日のように聞いてました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    検診も2週間から4週間になるんですもんね( °Д°)!!
    今でも長いよーと待ちきれないのに私、待てるかな??と不安になりました!笑

    YouTube見てみます♡
    受精から生まれるまでなんて、神秘的ですね!実感湧きそうです!

    エンジェルサウンドもどうなんだろーと思っていたので実際に使ってる方とお話できてうれしいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    姿は見れなくても、心音聴けるだけでも安心しますよね♡私も購入検討したいと思います!!!

    • 3月5日
イチゴちゃん★

ほんと次の検診までドキドキワクワクですよね!

私は10/12予定日ですが、出血したりで11日の診察次第で母子手帳もらえるそうです!
母子手帳貰えるとやっと妊婦になったんだ!って感じに思います😊

ちゃんと育ってるかが凄く不安になりますが、こればっかりは赤ちゃんの生命力次第なので、ドキドキしながら11日を待つばかりです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    本当にドキドキワクワクです〜♡

    母子手帳来週もらえそうなんですね!!
    母子手帳もらうとやっぱり実感湧きます!!
    何度も何度も読み直したりして・・・笑

    ちびちゃんの生命力を信じて✨✨
    待つのも楽しみましょー!!!

    • 3月5日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    久しぶりの妊娠なので色んな事と忘れてしまってるので
    母子手帳見たいです♡

    早く安定期には入らないかなぁと凄く気の早いことを考えてばかりです。笑

    • 3月5日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    三人目のお子さんですもんね!
    大大大先輩ですね!!

    私も早く安定期に入りたい!
    まだ先のことなのに今から早く早くって思ってます(^O^)

    • 3月5日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    5歳空いてるので、先輩なんてなれません。笑

    あと1ヶ月半くらいはありますからねー!
    のんびりと不安と期待の中頑張って過ごしましょう(#゚ロ゚#)

    • 3月5日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    いやいや!!
    もうこの期待と不安の中をもう2回も経験してるなんて、すごすぎです!母ってすごい!!


    のんびり不安と期待の中で楽しんで過ごしたいとおもいます♡

    • 3月5日
  • イチゴちゃん★

    イチゴちゃん★

    一人目二人目の時って、妊娠したら出産できるもんだっていうよくわからない考えがあって、心配とかあんまりなかったんですよね💧
    二人目の時は上の子の育児と自分のつわりで何も考える余裕がなかったですし😱

    なので、今回は二人がある程度手を離せるので、しっかりとした?マタニティライフを味わえそうです。笑

    • 3月5日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なるほどー!!
    でもそういう感じ、私もあります!
    妊娠したら出産できる!って!!

    でもこの検診までの時間で色々調べて不安になったり楽しみが増えたり・・・妊婦さんは忙しい!!笑


    一緒にマタニティライフ楽しみましょう♡
    期待も不安もきっと新鮮で楽しいものになりますよね!!!

    • 3月5日
える\( ˆoˆ )/

おめでとうございます\( ˆoˆ )/♡

予定日、一昨日9月30日に決まって母子手帳もらってきましたヽ(*^ω^*)ノ

初めてで分からないことだらけですが、一緒に頑張りましょう∩^ω^∩♡
ちなみに、まだ仕事続けていて泊まり勤務なので体がきついです(´・ω・`)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ありがとうございます!
    そしてえる\( ˆoˆ )/さんもおめでとうございます!!!

    予定日も近いですし一緒に頑張りましょーう!!
    お仕事の泊まり勤務はハードですねぇ( °Д°)!!
    私は週2のパートさんなのでほぼほぼゴロゴロしております!笑

    お体大切にーー!!
    一緒に楽しんでいきましょーう\( •̀ω•́ )/

    • 3月5日
みー♡

予定日10/7日で近いのでコメントさせて頂きました(*^^*)
ただいま、つわり真っ只中で母子手帳をもらっても記入しら出来ず…(ToT)

でもさぁちゃんさんのコメント見ていたらなんだか嬉しくなっちゃって(*^_^*)
母子手帳!!もらえるのってほんとに嬉しいですよね♡

私は11日健診なので、次から四ヶ月健診に、なりそうです(¯―¯٥)
会えないと不安ですが、会える日を楽しみに毎日笑顔で過ごしたいですね(*^^*)

楽しみが増してきました♡

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    コメントありがとうございます♡
    予定日1日違いですねー!
    近い方がいると本当にうれしいです♡


    つわり真っ最中はつらいですねぇ(;´д`)
    私は朝と夜だけなので日中は元気です!
    でも早くこのつわりから抜け出したい!!!
    ちびちゃんが元気な証拠とは思っても気持ち悪いものは気持ち悪い(笑)

    次の検診たのしみですね♡♡
    私も先は長いですが楽しみに検診の日を待ってます♡

    毎日笑顔で過ごす♡
    うん!これすごくすきです!
    笑顔で過ごしてちびちゃんと二人三脚がんばらないとー!!ですね♡

    • 3月6日