※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりか不振か悩んでいます。貧血症状もあり、妊娠初期によくある症状ですか?眠気もあります。

現在5週6日です。
数日前から少しずつ食欲が低下し、今日は昼ごはんを食べた後から吐きはしませんが、胃の辺りが気持ちが悪いです☁️食べないと旦那にも心配をかけると思い、無理をして食べてしまいます…💧これがつわりなのか、ただの疲れによる食欲不振なのか…😔

あとは夜よく寝ているはずなのに、眠くて昼間よく寝ます💤
貧血症状もあり、先日倒れました。。貧血も妊娠初期にはよくありますか?

コメント

らむ

つわりと思いますよ。これから徐々に強くなる方もいます。

つわりなら無理に食べる必要はありませんよ😓
赤ちゃんに栄養がいかないと思う心配は要りませんよ。ママの元々持ってる栄養で大きくなれますから大丈夫です。

眠いのもつわりですね。
私も眠くて眠くて昼間何度も昼寝してました(笑)
大丈夫です。普通のことですよ!

貧血も、血液が子宮の方に集中するためなりやすいです。心配なら病院で検診の際に伝えて鉄剤など出してもらってもいいと思います。

• きなこ

きなこ

これくらいなら我慢ができますが、これ以上強くなると思うと…😖無理せず食べれる時に食べられる物を食べるようにします!

貧血もそういう理由なんですね💧あまりにも続くようなら受診します!

• 5月1日
  • らむ

らむ

7〜8週からがピークとよく言いますからね😂
    私もそのぐらいが二人ともピークでした(笑)吐きはしないものの、オエッと上がってきたり、毎日ムカムカ
    においに敏感だったり毎日眠かったり、腰が痛くなったり尾てい骨痛くなったりとか、マイナートラブルが😂

はい、無理せず食べられるものを模索していけばいいですよ!
    私は個人的にですが、カットパインとかピュレグミよく食べてました(^O^)さっぱりするので好きでしたよ😂!

倒れるぐらい貧血だと生活に支障をきたすので、ご相談してみてくださいね!

• 5月2日
みー

私も妊娠5w頃から食欲低下して、普段の食事の3分の1位になり6.7wから本格的な悪阻が始まりました💦
現在も継続中です😅
貧血はなかったですが、胃の不快感や眠気はありましたよ。
無理せず食べれる量だけにして安静に過ごして水分はとっておく方がいいですょー☺️

• きなこ

きなこ

続くのであればこのくらいであってほしいです😖💧
    無理せず食べれる物を食べようと思います💦
    緑茶が好きでたくさん飲んでいたのですが、カフェインが良くないと知り、水分補給が減っていました💦意識して何か飲まないとですね☁️

• 5月1日
  • みー

みー

そーですよね😨
    酷い悪阻にならない事願ってます。
    もし酷くなった時はなるべく体も休めてあげるといいですよ^ ^疲れから悪阻をひどくする物質が出ると看護師さんにも言われ先生にま言われたので💦
    確か、産婦人科にツワビー?という鉄や葉酸を補うサプリがありました。もしかしたら、きなこさんのクリニックにも、サプリ扱ってるかもしれないのでお聞きになられるといいかもです。
    私悪阻があまりにも酷くなり食事摂れずサプリの事聞いた時に教えてくれました🌀12w頃までの初期には葉酸も大事らしいですよ😋

• 5月2日