※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

もう手づかみ食べを用意するの疲れました😞取り分けても、わざわざ用意し…

もう手づかみ食べを用意するの疲れました😞
取り分けても、わざわざ用意しても
ほとんど息子の口にはヒットせず
ポイっと床に投げられるか
ママにあーんってあげるかで食べてくれません😭
どうせ用意しても食べないならもういいですかね😢
ご飯や卵に細かく刻んで混ぜれば食べてくれます😥
でもおかずとして出すとポイされます。
食べてくれるのはハンバーグとかぼちゃくらいです。
なのでハンバーグに野菜刻んで作りますが
毎日ハンバーグってわけにもいかないですし💦
ご飯の時間が憂鬱です😞

コメント

みずたま

ご飯を海苔巻きにしたり、パンは手づかみしたりしますか?!
私も毎食はわざわざ手づかみ用には作ってなかったです😂💦
ハンバーグとかお焼きとかに偏ってしまうので😥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎食は作ってなくて
    朝と夜だけです‼︎
    朝はパンなのですが、パンは好きなので食べます!
    夜ご飯のおかずを何作っても食べなくて悩んでました😭
    夜ご飯何しようって毎日頭抱えてるます🤦‍♀️

    • 5月1日
deleted user

ママや大人が食べさせれば食べてくれるんですか❓

食べさせて食べてくれるなら、無理して手づかみ食べさせなくてもそのうち食べたいものがでてくれば自分で食べてくれるようになるのでしばらく休んでも良いと思いますよ。

ウチの長男は手づかみ食べさせようとすると全部下に捨てて遊んでました👦🏻
辛すぎて何度泣いたことか😂

次男はたべるの大好きで全然下に落とさないし、自分で食べようとしている意思を感じます。

大人になって自分で食べれない人なんていないし、もしさせたとしてもオヤツとか汚さないものにしたらいいですよ😊

こればかりは個人差あるので、無理してつかみ食べさせなくても良いと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご飯が大好きでおかずいらないって感じです。
    大人が食べさせてもいらないって首振って食べません😞
    食べる事自体は好きなんで
    手づかみ飽きたのかなぁと思って😞
    自分の好きなものだと手づかみで食べるので単純に偏食だと思うのですが💦おやつは絶対手づかみです🤔
    今日は次男が好きなもの尽くしにしたら手づかみで食べました!

    • 5月1日