※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

友人夫婦がワガママで、外食や遊びの計画が合わせられず、空気が重くなる状況。距離を置くべきか相談中。

家族の間だけならまだしも自分や自分の旦那さんが
他の人といる時にワガママ?を言ってたらどうですか??

友人でよく遊ぶ家族がいるんですが 夫婦2人共ワガママです。。
どこ行く?となって 私達夫婦は基本、合わせます。
それでも提案が出ないので ここは?ここは?などと出しても
「ここはこうだから嫌だ」「あそこはあれだからつまらない」と2人していいます…
ご飯食べに行こう!となって まずは子供が食べる物あって気を使わない所が私達の外食の前提?なので 無難にお寿司とかうどんは?と聞いても「あそこのすしは美味しくないから嫌だ。お寿司の気分じゃない」と旦那さんが。なので何がいい?と聞いても
えー。特に。

奥さんに聞くと 「そもそもお腹空いてないから何も食べたくない。私以外で行ってくれば?」
それに対して旦那さんが「そーゆーのは面倒臭いよ、空気冷めるから」などと言って奥さんも半ギレになり おもたーい空気に。

何で他の家族がいる前でそんなに…って思ってしまいます。
もし、旦那が そんな感じだと絶対私は注意するしとりあえずもう冗談風に決まらないなら口出ししないの(笑)などと
空気を読ませる様、空気が重くならない様にはします😅

会うのも面倒になってきてしまいます。。
徐々に徐々に 距離を置きたいと思ってしまうんですがそんな事でって思いますか?(><)

コメント

marika

え、距離おいていいと思いますよ♪
そんなのめんどくさい。。
楽しくごはん食べたいですし😃💦

しまママ

めんどくさいですね!
私なら距離おきます 笑
ご主人はどう思われてるんですか?🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    関わりたくないとかは一切言いませんが
    帰る時に 別に無理して一緒にご飯食べなくても…とかは呟きます😔💦

    • 5月1日
  • しまママ

    しまママ

    それなら距離おきましょう!

    • 5月1日
ゆえ

すっごい面倒くさいですね。
こっちが提案したものにケチつけるくせに、自分の考えがない。
一緒にいて疲れるので距離置くのがいいと思います。

しまほっけ

私もなるべく相手に合わせたい派です🙆
で、そういうワガママで面倒な相手はフェードアウトします(笑)
だって遊ぶ=お金掛かりますし(笑)
楽しきゃいいけど、面倒な人に割く時間もお金もありませんもん🎶

宮月

逆によくそんな感じなのに付き合えてますね…私なら一度そういうことがあれば切ります

とも

距離をおいて良いと思います
こちらばかり気を使って疲れます^^;
文句があるなら
ここが良いと言う意見を出して欲しいですよね

ゆぅや

距離すぐにでもおいていいと思う

提案は却下
でも自分では決めきれないから
自分らが決めろ?しまいには
行きたくないとか
イライラしかしない

よくまー付き合ってましたねって驚きですよ
私キレてじゃー解散でいいやん笑って解散しそう

SINRI

よく遊ぶ家族ってことは何度も会ってるわけですよね、私でしたら二度と関わらないですね。会えば会うほど距離を置くの難しくなるし。
気分悪くなる人間関係って無意味だと思ってるので、そういう人とは関わりませんね。

🍠さちゅまいもまん🍠

めんどくさい家族ですね〜💦💦
一緒にいてそんなことされたらうちなら帰っちゃいそうですw
あなた達はあなた達で好きなの食べてくださいバイバイってw

無視とかして距離置いていいと思いますよ🙆‍♀️付き合いきれないですよ💦