※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま2年生
ココロ・悩み

産後から義理母が頻繁に訪ねてきて、ストレスで脱毛症になりました。義母の行動にイライラしています。

普段グチれないのでここでグチらせてください。(T . T)
産後から義理母が頻繁に家に遊びにくるようになりました。産後すぐは体調もなかなか戻らず、それを理由におかず作ってきたよー!と孫に会いにきます。酷い時期は2日に1回のペースで来ていました。旦那さんも仕事上、夜中帰宅するので余計に寝不足でクタクタ。その上義理母が押しかけて来ます。初孫だからなのか勢いが止まりません。服もたくさん買って来てくれるのですが、フリフリの服。。正直趣味じゃありません。ダサい😂(笑)もー全て嫌に思えてきます。
この間なんか、明後日行っていいですか?とメールがきたのでその日は昼から友達が来るのでちょっとバタバタしててすみません。と返事をしたら朝から来ました。察して!!(笑)1回用事だからと断っても、じゃぁ今週いつが空いてますか?と聞いてきます。毎日毎日予定がぱんぱんなワケではないのでさすがに断れず、2.3日ずらすことしかできません。(T . T)ストレスで500円玉程の大きさの円形脱毛症になりました。もう義理母がストレスになってしょーがないです😂😂🙌🌀

コメント

みーちゃん

旦那さんに相談した?
円形ヤバイって(;^_^A

姑ってヤダね(♯`∧´)
少し考えろって!
大きなお世話がいい迷惑って気付かないのかね!

  • まま2年生

    まま2年生

    相談しました〜(T . T)さすがにちょっとなぁー。となって2日に1回が今は週2日に減りました。でももう嫌いになってしまっているので減った気がしません😂🙌🌀ww

    初孫ってやっぱりテンションあがるもんなんですかね。。おかず作ってきてあげた感がひしひしと伝わってきて余計に腹立たしいです

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それでも週二回キツイね(;^_^A
    気を使いすぎてるんだよ。少しズーズーしくなっちゃいな(^o^)
    あっ!お母さんちょうどいい時に来た(^o^)これお願いしまーす!
    って何か頼んじゃえば?笑
    お願いしているようでこき使う(^o^)これサイコーじゃない⁉︎笑

    • 3月5日
  • まま2年生

    まま2年生

    キツイです。(T . T)そうなんですかね。
    インターホンが鳴って玄関開けに行ったときに、挨拶をしても孫しかみえてないみたいで私が喋っててもほぼ無視です。😂
    そんな状態なのに、愛想良く出来るはずがない。🙌🌀🌀🌀

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もう一度旦那さんに相談して、
    少しの間ゆっくりさせてって言ってもらったら?
    円形出来てて大変なんだって!
    気を使いすぎてると本当パンクしちゃうよε-(´∀`; )

    • 3月5日
ゅうママ

旦那さんにはいいました??
私もいっときひどくて寝不足なので孫市に会いたい気持ちはわかりますが、2日に1回のペース早めてくださいとはっきり言うべきです!
気を使いすぎて何も言わないでいると向こうも良かれと思って来ますし。私はそれが嫌になりはっきり言うようにしました!あとメールとか一回来て連絡返したら既読すら付けないで携帯無視したときもあります(笑)

  • まま2年生

    まま2年生

    そうですよね。ありがとうございます!
    旦那さんには相談してます。でも義理母が離婚されてから独り身で寂しいのやと思うよとある程度はしょうがないんじゃないかなと
    こちらが妥協してるかんじですー。。
    孫が生きがいなの、と言われました

    • 3月5日
じゅんちゃんままん

旦那さんに相談すべき!
気をつかうし、寝不足だし、体力の限界!!って訴えて下さい。

  • まま2年生

    まま2年生

    相談はしてます。最近はちょっと減って週2日になりました。やっぱり来られた日はイライラもするし精神的に疲れますね😂😂

    • 3月5日
deleted user

円形はヤバイですね(ノ_・。)
でも両家に頼れない私からすれば少~しだけ羨ましいです󾭠
「お義母さんのご飯美味しいです!もっと食べたい~!」
とか言って毎日のように作ってもらえたら食費も浮くし(笑)
毎日来られたら嫌だけど(^o^;)

趣味じゃない服はパジャマにすれば良いですし、
「飯炊き女」だと思っちゃえば少しでも楽になりませんか?(笑)

  • まま2年生

    まま2年生

    円形ヤバイですよね。私も初めてのことにびっくりしました。😂🙌(笑)本当になるんですね。

    そっかー。そういう捉え方は出来ませんでした。「飯炊き女」笑いました。😂ww
    ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。

    • 3月5日
naaami

携帯無視します!(笑)
見てませんでしたーって(笑)
あとははっきり言いますね。ごめんなさい、お義母さんがどんなに孫を可愛がってくれるかはわかりますが私も初めての子なので自分でお世話してみたいんです。フォローが必要になればこちらから必ず言うので見守ってくれませんか?など、当たり障りなく!

  • まま2年生

    まま2年生

    この間無視してたら、旦那さんに連絡がきたみたいで無視しきれませんでした。😂😂
    そうですね、日頃からハッキリ言えるタイプではないのですが、ちょっと勇気を出して伝えてみます。。

    • 3月5日
なつ君ママ

でもなんだか羨ましいなと
思ってしまいました。笑

私の両親は遠方でまた共に仕事を
しているので
電話などの連絡はくれますが
中々くる事もなく

また義理両親については
義母は既に他界されており
義父は朝も夜も仕事で

家族が訪ねに来るという事が
ないので、頻繁だとストレスに
感じてしまうかも知れませんが

ご飯作ってきてくれたり
趣味とは違う服かもしれませんが
持ってきてくれたり

お孫さんは家族から大切に
されてるのだなと思いました。

どうしても断りたい時は
日にちを決めて断るといいと思いますよ★

  • まま2年生

    まま2年生

    そうなんですね。無い物ねだりなのかなぁ。
    ご飯作ってきてもらえるのは有難いことなんだと思うんですが、もうありがた迷惑としか思えなくてこの間お礼だけ言って捨ててしまいました。。性格悪いですよね私。。

    もっといい解決法旦那さんと探してみます😂😂

    • 3月5日
ゆりダー☆

私ならぶちギレます。笑
私の義母は
今いる?
と電話をよこして
います
といったら10秒後にピンポーンと呼び鈴が…
車で三時間も離れた場所にいるんだから事前に連絡よこせよと思い、旦那にぐだぐだ言いました!笑っ
旦那はいってくれたようでそれ以来、こちらから誘わないとこなくなりました。笑
私は出産してそのまま病気の治療のため入院、子どもも未熟児で産まれたのでそのまま入院となりました。
義母は私にきくこともなく、いきなり面会にきました。
けど、私は具合悪いときでした(^-^;
そんな感じのことがあり、旦那にがつんといってもらったらこなくなりました。笑っ
気まずい思いもしてません。
もし、嫌われても一緒に住む気もないし、孫が具合悪くて必要なときだけきてくれればいいやって感じです。最低な嫁ですね。笑っ( ̄▽ ̄;)

  • まま2年生

    まま2年生

    ひぇーーーー。((((;゚Д゚)))))))それはキツイですね。。
    10秒後って前まで来てるやん。ww怖。

    うちは自転車で来れるくらいの距離なので、近すぎるのか仕事の合間を縫って来たりします(°_°)、、

    ご理解のある旦那様でよかったですね。
    わたしも一緒に住みたくないし、住む気もありません。(笑)

    • 3月8日