※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな22
ココロ・悩み

ママ友の子供がわたしの子供を噛んだり、甘やかしているようで心配。どう対処すべきか。

仲の良いママ友がいます。でもそのママ友は子供をちゃんと叱らず甘やかしてるようにわたしは見えます。
わたしの息子に対して噛んだこともありますし、おしたことも何回もあります。
軽くこら!と言うだけで、わたしにはその場で謝ってきません。
はじめは謝らないのはたまたまかな?と思いましたが、何かしてきた時はいつも、謝ってきません。
おやつもうちの息子はあげるのに、その子は息子が近づいていくと急いで口に頬張りだしくれません。時にはあげるふりをして息子が手を出すと自分の口に入れて思わせぶりな態度…2歳の女の子なんですが、こんなこと2歳でもするんだな…と思うとある意味感心です。
自分の息子がそんな目にあってるのが最近見ていてかわいそうになります…
皆さんならどうしますか??m(_ _)m

コメント

私でしたら、お友達のお子さんにも少し注意をすると思います。けど、お友達に気を使って注意ができなそうな時は、そのお友達とは徐々にお付き合いを控えていくと思います>_<

• はな22

はな22

そうですね。
    一応そのママ友は自分の子供には注意するんですけど、こちらには謝らず…そこがね…(ー ー;)
    ちょっと様子みて酷くなってきたら距離あけると思います。ありがとうございました。

• 3月5日

こんにちは☆

子供が2歳同士、相手は女の子、我が子だけ我慢する…って全く一緒です(笑)
息子はお茶やお菓子やおもちゃをあげたり貸したりできるのに、相手の子はくれない。
押される、叩かれる、泣かされる、叫ばれます(笑)

ただ1つ違うのは、私のママ友さんはその都度きっちり叱って謝ってくれるから、私は気になりません。
息子には私がきっちりフォローしてます。

それに「この先、息子だってお友達に同じことをして悩む時期が来るかもしれない」
って思ってます☆
まだ2歳ですし💦

はな0115さんも、ママ友さんがしっかり叱って謝ってくれたら気にならないと思うんですが、謝ってもくれないなら、私ならちょっと距離置きたくなると思います(ノ_・。)

• はな22

はな22

まさにそーうなんです!!
    ママ友がしっかり叱って謝ってくらたら問題ないんですが…
    謝ってくれ!とも言えないですし、遊んだ帰りはいつもいぢわるされた時はもやもや…
    よく他の子供もおしたりしてますが、謝ってるとこ見たことありません…
    控えめの優しいママ友なんですけどね…
    悪いとは思ってるけど、謝る事が出来ないのか…
    よくわからないですが…
    ちょっとずつ会う回数減らしていこうかな、と思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月5日
naaami

私は友達の子でも叱ります(^^;)
叱ると言っても、手を握ってそれはダメだよ~!とか仲良くしようね~と優しく言います。意外と真剣に聞いてますよ子どもたち( ¨̮ )
それでママ側にもなんか言われたことはないです。

ちなみに子どもでもそういうことしますよ!(笑)特に女の子なんて、小さな女性ですからね(笑)
将来怖いですね~(笑)

• はな22

はな22

わたしもその子に注意したことはあるんですけど、親が謝ってこないってとこが…(ノ_<)

もちろん自分の息子もなにかしてしまうかもだし…とも思いますが、わたしはその時はきっちり相手の親にも謝るようにしたいと思います!

女の子の成長は凄いですね〜〜
    お話するのも早いですもんね!

• 3月5日