※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこまち
お出かけ

ちょうど10ヶ月の娘ですが、ベビーシートに乗せるのを急に嫌がるように…

ちょうど10ヶ月の娘ですが、ベビーシートに乗せるのを急に嫌がるようになりました。
今まで普通に大人しくいたのに、本当に急にです。足で蹴って身体を伸ばし、寝返りするみたいに身体をひねって逃れようとするので、出かけるときは悪戦苦闘です。
ようやくベルトもつけれて出発したら特に問題はなく振り返ってもご機嫌なのですが、出かけるときが大変です。

同じような方いますか?
どんな対策されてるか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

うさここ

後部座席のチャイルドシートのことですか?😮
その頃に暴れだすことは珍しくないと思いますが大変ですよね(T_T)うちも嫌がることありましたよー!1歳すぎたらまた落ち着きました。

うちはいないいないばあのおもちゃの音で気をひきながら装着したりしてました。それでもダメな時はだめでしたが、成長ですよね。疲れますが仕方ないと思ってやってました(笑)

• きこまち

きこまち

コメントありがとうございます。
    おもちゃで気を引きながらですねー。全身で嫌がるので支えながら上手にあやせるか不安ですがやってみます。

成長過程なんですね、しっかり付き合いたいと思います。

• 5月1日
りり

チャイルドシートですか?
うちは乗せる時に話しかけながら乗せてます!例えば、
「今からお出かけするよ〜!じぃばぁのお家行くよ〜!いいこだね〜!」などなど。
あとは乗せる時におもちゃを持たせるとかですかね??

• きこまち

きこまち

ありがとうございます。
    話しかけながらしてるんですがだめなんですー。
    おもちゃもバシっと拒否されてしまうしひと苦労です。
    根気強く行かないとだめですねー。

• 5月1日
clover(*´∀`)

うちはまだ遊びたいで乗らない事は今でもありますが車にお気に入りのを持って行きます🎵

後はポータブルDVDを運転席の頭の所に付けました✨

好きなDVD観れると思って喜んで乗ります👍

• きこまち

きこまち

コメントありがとうございます。
    DVD作戦ですか!
    ベビーなので、今は後ろ向きで、運転席から顔が見えるように鏡をセットしてるんです。
    DVD見れたら夢中になってくれるかもしれないですねー。ポータブル持ってないので購入しないとだめですが💦
    車につけれるやつとかあるんですよねー?

• 5月1日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

前を見たいのかな?

オートバックスとかに売ってますが高いのでアマゾンで買いました❤️

ケース別売りで約2万円位でしたがDVD流してたら歌や言葉覚えたりするのでいいです❤️

• 5月1日
  • きこまち

きこまち

ありがとうございます。みてみますねー。でもなかなかスグには買えなさそうです(涙

• 5月2日