※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
子育て・グッズ

お子さんがお茶を欲しがり、出しても遊んでしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

お茶をペーって出してあそびます。
ご飯の時のお茶もぺーって出して笑います。
お茶を欲しがるのであげても出して遊んだりして
何度もその都度怒っているのですが、
その時だけ泣いてあとはケラケラ笑ってまたします。
喉も乾くだろうし完全に取り上げることもできなくて困ってます。どうしたらいいですか?

コメント

陽菜

言って聞かせるしか出来ないですね!そのうち分かってくれます^_^何も言わないとやって良いことと認識してしまいます。いつか分かってくれると信じて毎日同じことを繰り返し伝えます🤣

• ららちゃん

ららちゃん

根気強く言わないとダメですよね😭これも母親としての仕事ですもんね!
    イライラして怒りっぱなしなので疲れました(笑)

• 5月1日
  • 陽菜

陽菜

お気持ちお察しします!!😭
    きっと出来るようになったことが嬉しくて、悪気何てないから怒っても笑ってるんでしょうね( ̄∀ ̄)対策として嫌がらなければ防水のエプロン等使えば少しお掃除が楽かもしれないですね!♪

• 5月1日
  • ららちゃん

ららちゃん

あんまり強く怒りすぎてもだめですよね😭
    悪気はないんですよね、、
    エプロン付けてみます(笑)ありがとうございます

• 5月1日
riiisa

わかります。私も1歳の娘がいますが、麦茶あげても、水をあげても、口から出して遊んでます。娘は、叱っても面白がってやってるので、タオルを渡して一緒に床を拭く事を教えています。それからは、タオルを渡したら床を頑張って拭いてます(笑)口から出して、床拭いての繰り返しをしながら遊んでます。

• ららちゃん

ららちゃん

こぼれたのをタオルにで吹くのは娘も好きなんですよね🤣
    ただもう2歳になろうとしてるのに何度注意しても分からない?聞いてくれないのにイライラしちゃいます😭😭

• 5月1日