※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

お子さんのお名前って性別確定する前に決めましたか?それとも分かる前から男女でどちらも考えましたか?

お子さんのお名前って性別確定する前に決めましたか?
それとも分かる前から男女でどちらも考えましたか?

コメント

ペンさん

性別確定してから考え始めて
2つ目の候補でほぼ確定してます🤗💓

ふー

性別がわかってから考えましたが、一応男女どちらの名前も考えてました👶

rei

性別がわかる前もわかった後も
男女の両方を考えてました!👦🏻👧🏻

ひなあられ

うちは分かってから決めました!
今回は分かったと思って決めたのに、性別変わって考え直しましたけど🤣

れいたん

性別わかる前から決めました!
私も旦那さんも男女どちらにでもいる名前なので同じように名前の響きはどちらでも大丈夫なもの、漢字だけ男女別で考えてました☺️

きなこ

性別確定してから決めました😊

早くから男女両方の候補はいくつか出しておいて、病院で2回性別見てもらってから、女の子の候補の中から絞り込みました🍀
もし産まれてみて性別違ってもすでに候補は挙がってるのでそこまで焦らずにいられるかなって思ってます👍

rere

分かってから決めました!

👧👦👼👼🤰

1人目の時は性別が分かる前に女の子男の子でもどちらでも可能な名前に決めました。
今回は性別が分かってから名前決めます。

ゆっこ

本格的に考え始めのは性別確定してからでしたが、結局ギリギリまで悩んだような…二人めの今回は本当にギリギリ💦10日に帝王切開ですがこの前やっと決めました。が…まだ悩み中😅笑

ちゃんちゃん

悪阻でしんどくて、楽しいことを考えないとやっていられませんでした😅
で、初期のまだ調子いいかなっという時に、男の子だったら…女の子だったら…
と候補を考えていましたよ😁

さらい

確定した性別しか考えてませんでした。でも、産まれたら性別違って焦りました!

双子ママ

男女どちらも考えてました💕

りぃのおかあちゃん

なかなか性別がわからなかったので、わかる前からどちらも考えてました🥰
自分のカンで男の子だと思ってたので、若干、男の子の名前にこだわってましたが、実際は女の子で、ちょーっと渋々でしたが、産まれて呼んでるうちに、めちゃくちゃしっくりくるようになり、この名前にして本当に良かったです💖