※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

産婦人科までの交通手段に悩んでいます。バスは時間がかかり、遅延も多いため、自転車での通院を考えています。自転車で通院された経験のある方いますか?

行きたい産婦人科がバス乗り換えで片道50分、
片道400円と安くもなく…

上の子も連れていくので長時間バスに乗るのも💦
バスは遅延が多いのでそこも困りものです😢

電動の自転車だと30分くらいで行けます😂
片道4キロほどです。

妊婦健診に自転車で通っていた方いますか?😂

コメント

検診じゃないけど7.8ヶ月まで自転車よく乗ってました。
美容師さんにも自転車で来た事を指摘されたり周りもハラハラするだろうし危ないのも解るので乗るの辞めました😂
子供乗せて自転車もバスも後期や悪阻時期どちらの移動手段も大変そうです💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

後期辺りからはバスでもいいかなと思っていますが💦何よりも自分の体調次第でもありますよね😂
    結局バスでも50分のうち15分程は徒歩が含まれてるので悩みどころです💦

• 5月1日
りんご

自転車は危ないと思います。私は即止められました。バスも大変そうなので私なら車がないならタクシー使っちゃいます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

転んだりしたら元も子もないですもんね😂お腹が大きくなったら流石に乗れないとは思っていますが💦車欲しいです😭

• 5月1日
まい

私は乗っていなかったですが
通ってる産婦人科の助産師さんに
自転車はもう乗らないでねーっと、初期の頃に言われました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も1人目の時にダメと言われた記憶があります😂自転車は乗ってなかったですが出産の一か月前まで立ち仕事をしていたのでそれよりはマシなのかなーと💦どうなんだろう😭

• 5月1日
きっき(27)

先週まで自転車に乗ってました!
通勤と保育園まで送るのに毎朝歩きだと1時間かかるので、、サドルに心ばかりの100均のクッション括り付けて極力ゆーっくり走ってました(笑)
病院では初期に自転車乗っていいのか聞いたら、出血して急に病院くる人の半分くらいは自転車乗ってる人だからやめてねって言われたので自己判断ですが。
予定帝王切開で陣痛来ちゃうと困るので最近ようやく辞めました。私は立ち仕事で長時間歩きの方がお腹張ってたので自転車でさっさと着いた方が楽でした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

やはり自己判断ですよね😓
    クッション私も見てきます❣️
    電動の力をフル活用すれば体の負担も少ないかなーと勝手に思ってしまってます😂バスだと結構歩くのでわたしもそっちの方がお腹が張るんじゃないかなーと思ってます💦

• 5月1日
どんぐりこ

自分が楽な方でいいのでは??
私は出産する前日まで乗ってました。
スピード出し過ぎないで、時間に余裕を持って行かれたらいいと思います。
周りの人はヒヤヒヤするかと思いますが、荷物と子供を連れて歩きのほうが私にはしんどいと思います😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

前日までとは😆❗️
    きっと安産でしたね♥
    そうなんです!歩く方がしんどくて…笑 安全運転でゆっくり走行します😌💕

• 5月2日
みゅーまま

未だに自転車普通に乗ってますよ😅
前と後ろに子ども乗せて保育園幼稚園の送り迎えもしてます😁

自転車乗り回してる事は医師も知ってますし、乗ることに関して止められる事はありませんでした。
ただ気をつけて乗ってね!と言われたくらいです。
運動に最適とも言われました😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

もうかなりお腹大きいですよね😌お腹つっかえたりとかしませんか?😂
    確かに、運動なんて自転車くらいしかしないです😅
    安全運転で体調を見ながら乗りたいと思います😌💕

• 5月2日
  • みゅーまま

みゅーまま

週数の割に大きくない?と言われますがまだお腹も下がって来ていないので乗れちゃいます😅
    見てる方はかなり怖いそうですが…😂

• 5月2日