※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

男の子の育児に戸惑いを感じています。同じ経験をした方いますか?将来の不安もあります。

生後2日目なぜか複雑な気持ち…上の娘が可愛くて、会いたくて淋しい😢娘は生まれた時からよく寝る子で手がかからず、おっぱいの出もよかった。今回はおっぱいもまだ張らないし、息子は抱っこまんのかまってちゃんでずーっと泣いてる😭ベットに寝かせるとすぐ泣く😓
念願の男の子なのに、最近女の子が可愛いとしか思えず…
男の子のやんちゃさを見るとなんか、怖いです😢

そして、全て娘と比べてしまって、なんでなんで…って息子を心から可愛いー!!って思えません😥そんな自分の感情も嫌です😭このまま泣き虫だったら、家に帰ってから娘との時間がとれない…そんなの悲しいです😭

新生児が可愛いと思えないなんて、これから大丈夫でしょうか😢同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんちょ

出産おめでとうございます♡

わかりますわかります!!!
男の子泣き虫!笑
ほんとよく泣くねー、疲れる、意味わかんない!って何度息子に向かって言ったことか......。
2ヶ月になったあたりから、クーイングや笑顔が見れるようになってあー可愛いなーって思えました!
でも起きてる時は機嫌悪い時間がまだ多いし、よく泣きますが😂
あとは自分以外の誰かが抱っこしたりしてて可愛いねーって言ってるのを見ると、私の子は可愛いんだって思えました🤱

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分かって頂けますか😭
    ほんとーに泣き虫!!!笑
    まーた泣きよる😩ちょっとトイレ行ってくるねーお茶くらい飲ませてねーって早くもちょっと放置です😂
    娘が最近会話出来るくらいまで喋れるようになって、めちゃくちゃ可愛くて😢💕今日も早く来ないかなーって思っちゃいます😭

確かに、人から可愛いと言ってもらえると嬉しい気持ちはあります!!
    まだあまり面会に来てないので、今後たくさん可愛いって言ってもらおう😂笑

• 5月1日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

まだ全然わかんないんだし、泣かせておいておっけーですよ!👍笑
    あーまた泣いて筋トレしてるのね、って思ってました😂

わたしも娘を出産してから夜離れるってことがなかったので、息子の産後入院中私の方が寂しかったです😢反対に娘は全然変わらなかったって旦那が言ってましたが(笑)

ですよね🙌!
    だから親にLINEで写真送ったりして可愛い顔してるね、とか賢い顔してるね、とか言われると、産んだのわたし〜すごいでしょ〜って思うようにしたらすごく気持ちが楽になりました😂👍

• 5月1日
mamama

逆の話はたまに聞きます💦
上の子を可愛く思えない、、とか。

私も最初男のコに嫌悪感いだいていて、複雑でした。

でも日に日に可愛くて仕方なくなるので大丈夫です🙆‍♀️

An。

明日予定で私もそろそろ出産です!
不安ですよね😭
私は2人とも子供が男なので、女の子の可愛さ分からないですが…やんちゃですが甘えん坊で男の子可愛いですよ😍
男の子と女の子両方授かれてるえりにゃんさんめちゃ羨ましいです!笑

私はとりあえず、新生児は言い方悪いですがまだ何にもわかってないし、分からないのでオッパイ、オムツ、睡眠はきちんとしますが、後は出来るだけ1人目の息子にかかわろうと思ってます!
とはいえ、物理的に新生児にはかなり手を取られるのでどうなるのかわかりませんが…
産後1ヶ月は実家にお世話になる予定なので、オッパイは私でないと無理ですがそれ以外の事は出来るだけ実母に協力してもらって私は上の子との時間を作りたいと思ってます!

やっぱり新生児って大変なので、落ち着いたら息子くんも可愛く見えてくるのではないでしょうか?(^^)

因みに、うちの息子もかなりの抱っこマンでした( ̄▽ ̄;)w

パパン

私もそうでした💦
可愛いと思えないことはなかったんですが、上の子の相手が完璧に出来ず、考えて2学年差をあけて産みましたが、早かったかな…と申し訳なくて、でも早かったかな…と思うことで下の子にも申し訳なくて、退院してから1週間ずっと私が泣いてました💦
上の子の後ろ姿を見て泣いて、上の子が下の子に話し掛けるのを見て泣いて…💦
今思えば、少し産後鬱みたいな感じだったのかもしれないです😅
2人育児が始まって、もうすぐ3年経ちますが、子どもが喧嘩しようが、夜泣きが大変で寝不足だろうが、どんな時よりも、あの1週間が一番辛い時でした😣

いろいろ不安ですよね😣
でも、私自身、新生児より1歳2歳とかもう少し大きい子の方が元々好きなのか、今子ども2人共ほんとに可愛いです❣️
多分落ち着いたら可愛いと思えるようになるんじゃないでしょうか?🤗

私もえりにゃんさんと同じように上の子上の子!ってなっちゃう時もありましたが、そのおかげか、元々の性格のおかげか、上の子は下の子に優しくしてくれたり、下の子を怒るとめちゃくちゃ庇ってます(笑)
なんなら2人で結託して私を悪者にしてきます(笑)
きっと大丈夫だと思います🤗
私もあと2ヶ月後に3人目を産む予定で、上2人が女の子で初めての男の子になるので、かなり不安ですが、可愛い可愛くないはなんとかなるかな?と思って頑張ります!
一緒に頑張りましょうね😣!