※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那友達の愚痴と旦那の愚痴です。1つ目毎週毎週旦那の友達が泊まりに来…

旦那友達の愚痴と旦那の愚痴です。すみません🤣

1つ目
毎週毎週旦那の友達が泊まりに来ます。
泊まりに来るなとは言いませんが、毎週毎週は
さすがに迷惑です。家族の時間とかほとんどないです。
しかも、泊まりに来る前に旦那の友達が
夜ご飯リクエストしてきます。
たまにならいいけど、毎週リクエストしてきて
食費は我が家が全額負担します。
昨日は焼肉で2万円、先週はモツ鍋で1万円。
私の友達は食材買ってきたり、泊まるからーって理由で
奢ってくれたり、割り勘したりするので、
旦那の友達が常識ないように感じます。
旦那も何も言わないのでこれが普通なのかな、と。
月一くらいなら文句言わずに出しますが、
毎週はキツイです。節約してる意味がない。
旦那にこのことについて話しましたが、
泊まりに来てるならお客さんだから、全額出すのが普通じゃない?といわれました。
てか、普通のお客さんなら毎週泊まりにこんわ。
独身ならまだしも既婚者の家に。ありえない。

2つ目
今日は朝から隣の県まで遠出する予定でした。
家出る前に、旦那の弟(19歳)から連絡があり、
実家に帰省してて、買い物したいから今から連れてって、と。旦那の実家は車で20分ほどなので遠くはないです。
実家にはお母さんがいるので、お母さんに頼めばいいのに、なぜかいつも旦那に連れて行ってと頼んできます。夜中でも朝方でも時間関係なく、○○に連れていってと。
旦那も弟が可愛いので予定があろうとなかろうとすぐに弟の元へ向かいます。お母さんに頼んでダメだった、急用ならいいですが、前から予定立てて楽しみにしてたのに、
スポーツ用品を買いに行きたいとあとから言ってきた弟に予定を崩されたのがすごくむかつきます。お母さんと二人でディズニーいけるなら、スポーツ用品くらいお母さんと買いに行ってよーって言うのが本音です。ちなみに、お母さんも一緒についてくるらしいです。近所のスポーツ用品店に3人で行く意味。笑

コメント

けー

①はもう断ったらどうですか?
アイツんち行けばタダで良い食事できて最高くらいにしか思われてないですよ。
小さい子どももいる既婚者の家に毎週なんていい加減にしろ!って感じです。
ご主人もおもてなししたければ自分の友達なんだから自分の小遣いでやれば良いですよ。
付き合ってるの馬鹿馬鹿しいです。
②はもう…どっちのほうが優先されてるのか明白すぎて…残念な気持ちだけですね💧

• ままり

ままり

絶対そうですよね。
    泊まるのであれば食事は外で自分たちで出してもらうことにします😑
    奢りたいなら自分のお小遣いでやってね、と伝えたところ次からは断ると言ってました。旦那の性格上きっと断ることは出来ないとおもうので、金欠生活送ればいい、ざまあみろと思うことにします(笑)私は絶対1円も出さないと心に決めました。(笑)

家庭より家族が大事みたいですね。すごく悲しいです。今日は息子とふたりでどこかお出かけに行こうと思います😂

• 5月1日
ミッフィー

お客さんて、こちらが招いているならお客さんですが、勝手にくるなら居候みたいなもんです😑
旦那さん、自分の家族ラブなんですね(笑)
結婚したなら家庭優先しろよって思ってしまいます(笑)

• ままり

ままり

そーなんですよ!😑
    子供のために取ってある部屋が
    友達の部屋みたいになっててすごいイヤです😞ピンポン鳴らさずに上がってくるのにも腹立ちます。
    弟と別に仲良くないとか言うくせに優先するのですごいムカついて😂
    普通は家庭優先ですよね!(`_´)

• 5月1日
km

旦那さんの友達図々しいですね💦
もう断っちゃっていいんじゃないですか?それか外で飲みに行ってもらうとか難しいですかね?
タダ飯食えてラッキーとか思ってそう。

• ままり

ままり

友達の分まで出す食費ないから
    そんなに泊まりに来てもらいたいなら
    自分のお小遣いでご飯食べてって言っちゃいましたけど、言い過ぎですかね😞絶対タダ飯食えてラッキーって思ってますよ!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そういうのって、結局旦那さんと遊びたい♪お兄ちゃんと会いたい♪って気持ちが前提にあって、その気持ちや誘いが普通にあって、ただ単に求められた側(旦那さん)が受け入れてるから向こうも喜んで来るってだけだと思うんですよね、無理矢理急に命令で指示してくるわけではないのだから。

許可が下りるから喜んで来るだけで、旦那さんと相手の間で決まってしまっているし、多分まだ今のところママリさんも「絶対嫌だ、今回は無理、やめて」という意思も伝えていないのではないですか?言っててもやんわり程度だったり。

旦那さんも友達も弟も、なんの問題もないだろう、奥さんも何なら笑ってるし喜んでる様子、くらいに思われてる可能性はありませんか?
嫌なら嫌、無理なら無理、と伝えていいと思いますよ!
はっきり伝えないと人間ってエスパーじゃないので意外と分からないものです😅
我慢しちゃってるとかなら尚更、実は嫌だったなんて伝わらなくて、女友達同士でさえ「それなら早く言ってよ」とか言われたりしますから🤣

• ままり

ままり

毎週泊まりに来られても迷惑だし、予定立てても友達や弟ばかり優先して家族の時間全然ないし、私が家にいる意味ないと伝えて前回実家に帰りました。旦那は謝ってはきましたが、反省してたのはその時だけで、また次の週には友達が泊まりに来てる状態でした。私的には嫌だと伝えたつもりでしたが、伝わっていないようでした。
    背中押されました。もう少しはっきり言おうと思います😂

• 5月1日
eri

え、毎週友達が泊まりに来るとかありえないですね💦うちの旦那も結構夜遅くに友達少しいれていい?とかありますが遅いときはもう私は寝室から出ないで挨拶しないからコーヒー自分で入れてな!って言ってます😣
わかってもらえないなら、じゃあ自分たちでしてって友達が来る日にママリさんも実家などに泊まりに出てはどうですか?料理もてなす必要ないです…

1.2と読んでて旦那さん優しい方なんだなと思いました。なのに優しくする相手間違ってると思いますもっと優しくする相手、他にいるでしょ、って言いたいですね!😠😠

• ままり

ままり

やっぱり毎週はありえないですよね😂この前ムカついて実家に3日ほど帰りましたが全く効果なく、友達と好き放題して部屋は散らかりまくり、遊びまくってたので、それもそれでムカつきました。(笑)家にいない、ラッキーと思っていたと思います。

ほんとにすっごく優しいんです!
    みんなに優しいからこういう事になってしまってるのに、何度言っても分からないみたいです😭GW中にあと2回友達来るといわれましたが、ムカつくので全部予定入れてやりました(笑)

• 5月1日
ナナ

1つ目の方、
めっちゃ気持ち分かります!!
当時は子供がまだいなかったですが、我が家も一時期溜まり場にされてて
友達軍団は超超非常識で
エスカレートした時は勝手に冷蔵庫開けて飲み物飲まれたこともあり
さすがに後で旦那にぶちギレました。
もう家に入れるなと。笑
私の友達だったら少しでも遊びに来る時何か買ってきてくれたりするからこちらも喜んでもてなしてますが。
男女で考え方違うんですかね?☠️
最近はその友達軍団もみんな結婚したので家に来ることはほとんどなくなりましたが😂
リクエストとか図々しすぎ!毎週来るのもありえない!泊めてもらうって気持ちで何か持ってくるのが普通ですよね?😤

• ままり

ままり

ほんとそれです!!
    手ぶらでくる友達いないので、ビックリしたし、夜ご飯リクエスト?はあ?って感じです。せめて材料買ってきてくれるなりしてくれたらマシなのですが😂
    冷蔵庫嫌ですよね😟非常識すぎ。
    飲み過ぎてオシッコ漏らされたときは殺意湧きました。(笑)
    早く友達が結婚、転勤してくれることを願います(笑)

• 5月1日
りあむ

①旦那様、実家に友達連れてきてる感覚ですよね?😭
お金の管理はママリさんがされていますか? 食材の買い出しや料理も全てママリさんがされているのですよね?
子供がいると大変なのに、何も分かってない旦那様ですね😵
自分のお小遣いから食材買ってきて、自分で料理して片付けまでするなら毎週でも呼べば?って感じです😤
②仲良しなんですね😂
たまにしか会えない?今日しか会えなかった?訳では無いなら、イライラします😱言い方悪いですが、旦那様はかなり自己中ですね。でも、もう仕方ないんですよね……😭
全ては親の育て方、育った環境だと私は思ってます😭(これは私の旦那のこと 笑)
だからむしろ旦那は悪くない!笑

• ままり

ままり

お金の管理は私がしてます。
    ほんとそうなんです。家に泊まりにくるのはいいのですが、食べたら食べっぱなし、一緒に買い物行って食材も1円もださない、送り迎え付き。食費とガソリン代出してって感じです。
    次から旦那のお小遣いの中からやってもらうように伝えました!

そうなんですよ!今回は弟が県外から帰省してる訳ですが、GW中は実家にいるみたいなので、今日じゃなくても、、ってところでイライラしてました。お父さんよりお母さんの方が権力が上だったらしく、お母さんの言うことは絶対みたいな考え方も気に入らないです(笑)今日もお母さんも一緒に行きたいから、連れて行ってって感じの連絡でした。(笑)お母さん車持ってるじゃーん🤣🤣育ってきた環境ってほんとに大事だなーと実感してます。

• 5月1日
5人のmama(29)

ウチは旦那の友達ぢゃなくて
私の友達がそうです(泣)
週一ならまだしも
1回来ると何日間もいます。
1ヶ月いた時は
さすがに旦那も切れましたけど……
私も何度も「帰れよ。それか金出せ」ってっても
「じゃあ明日1回帰って、明後日来ような。お金は次きた時はそーする」
とか……
もぅ、そーゆー人って
言っても気にならない見たいですよ
私の友達だけアホなんかな……
っと思ったけど
世の中そーゆー人って他にもいるんですね。
完璧、迷惑ですよね。

ウチは居留守使っても
旦那が帰って来るまで
家の前に待機されたり
来たら3日は居座ります。

子供とかも
また○○来たの?っと……
とりあえず、今は、3日来たら
1ヶ月はあけてから来てと言ってます

来てもただゴロゴロして
洗濯も掃除も何もしない
なのにお菓子、飲み物、お構いなし

高校の時から、ずーっとそんなで
ウチの実家にも行って泊まるらしい
親から、今日○○チャン来たよ
いつ帰るかな?っと……
ウチの母親も限界来たら
追い返すけど……。

そーとーですよね(笑)

• ままり

ままり

いや、その友達ヤバいですね😂
    上には上がいますね、旦那の友達超えました(笑)
    実家にまで迷惑かけるとかありえないですね😂

• 5月1日