※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

娘がアイスを欲しがり、自分の口にチョンチョンしています。赤ちゃんにアイスは大丈夫でしょうか?

娘がアイスを欲しがります…
抹茶アイスやミルクのアイスなのですが私が口をつけてないところを、自分の口にチョンチョンして欲しがります。
すこーしずつ溶けてそれをペロペロしてるのですが大丈夫何でしょうか…??
お腹壊してるとかは今までないんですが赤ちゃんがアイスなんて聞いたことなくて😅

コメント

3110

絶対やめた方が良いと思います。糖が入っていますし。

(´-`)oO

やめたほうがいいんじゃないですかね💦

sun

虫歯も気になりますし
甘いものを食べさすのもよくないし
冷たいものもよくないです😂
ましてや6ヶ月の赤ちゃん離乳食の始まりかけの時にアイスなんて

しんまま

生後6ヶ月で大人の食べるアイスは早いと思います
アレルギーが出てからでは遅いですよ

こちろー

6ヶ月の子には糖分多すぎると思います。赤ちゃんにアイスは聞かないですね😅
欲しがってもあげません。

りんりん

信じられませーーーん!
赤ちゃんなんてなんでも欲しがりますよ~笑
アイスだけじゃなくて食べられないリモコンとかもペロペロします。
ほしがるからあげるんじゃなくて、親がちゃんと管理しないと。ぽむんさんがいいならあげてもいいと思いますよー!なにかあっても自己責任ですからね☺️

はるまま

娘さんが見てないところor寝てる間にアイス食べましょ!☺️
欲しがるからあげてたら、アイスに限らず、なんでもキリがありません😣

西松屋で赤ちゃんの手作りアイスは売ってるの見た事ありますが、1歳~だった気がします💦

晴晴

お腹壊してないから大丈夫…安易な考えだと思いますよ💦
離乳食始めたての時期ですよね?
もう少し慎重になさった方が良いと思います。
アイスだから欲しがってるわけではなく、大人が持つもの何でも欲しがりますよ。

花

欲しがるからって何でもあげていたら、キリがないと思います😅消化器官も未熟ですし、お菓子類からの糖も(カフェインも)避けたいので、自分が食べている物を欲しがってもあげませんよ💦

m.

申し訳ないですが、6ヶ月のお子さんにアイスを与えるなんて有り得ないです。

砂糖が多いですし、何よりも胃腸も未熟で負担が掛かります。
お腹を壊してなければ大丈夫とかそういう問題ではないです。

赤ちゃんが欲しがるのはよくあることです。
味だって美味しいことは赤ちゃんだって分かりますよ。
でも、だからってあげていい理由にはならないと思います。

ちゃんと離乳食や食事について勉強してあげてください。
赤ちゃんが可哀想です。

deleted user

まずは知識をつけた方がいいです💦
聞いたことがないなら尚更、たった少量でもあげる前に調べるなりしてあげても大丈夫なのかやめておいたほうが良いのか…

何かあって辛い思いをするのはお子さんです。
最悪の場合、死んじゃう事だってありますよ。

分からないのであればあげないのが一番です★

にゃん

大丈夫なわけないですよ(´;ω;`)
育児において知らなかった っていうのは 仕方ないこと では済まされないこともあるんです(´;ω;`)
大事な娘さんことなのでもっと勉強しましょう😭

❤︎り❤︎え❤︎

皆さん ペロペロと舐めた程度でも
パクパク食べたみたいに反応してますね(._."ll)
でも離乳食が始まるか始まらない頃なので、まだまだ 早いと思います。
お子さんによってアレルギーが顕著に出る出ないもありますが、
牛乳、生クリームと月齢が過ぎた頃に与えるのもありますし、ハチミツが入ってたりすると危ないです⚠️
もし食べてる時に欲しがったら、ご飯粒をふやかしたのをあげてはどうですか?

マフィン

もしかして暑いのかな?
湯冷ましを凍らせておいて、ちょんちょんしてあげたら喜ぶかもしれませんね

ポテトヘッド

無知は怖いですね😅
なんでも口に入れる時期ですからね。

うぃっちゃん

卵もミルクも砂糖もたっぷりですし、ペロペロさせたらそりゃ食べますよ。甘いもん。
それを制するのが親の役目です。

ほにょにょ

ママなんか食べてる私も欲しいなってなっちゃったんでしょうね

でもまだ6ヶ月です
離乳食始まったばかりなので
あげても1歳過ぎからかと思います


お子さんが寝てる時に食べるようにしたらいいですよ♪

ぽむん

一人一人に返信出来ずすみません💦
コメントありがとうございました!
始まりは私の母(ばあば)がちょっとあげればと言うので口をつけてなくて溶けてない部分を溶けない程度にちょんちょんしてたのですがほのかに味をしめてしまったらしく都度獲物を狙う目で欲しがってました🥺
持ってるものが欲しいって目じゃ無くて、食わせろの目です…
元旦那がアトピー持ちなのでアトピーも出そうで糖分はあまり与えたくなかったので悩んでましたが、本当それ以前ですね😣
これからは目の前で食べないよう対策するか、ご飯を与えるようにします。

しんまま

お母様が言われ始めたのですね
今と昔では知識がごろっと変わっているので赤ちゃんの口に入るものはご自身で調べて慎重に始めてあげてください

皆さん厳しい意見も仰っていますがぽむんさんの赤ちゃんを心配しての事です

何かわからないことがあれば実行する前にママリに相談してくださいね😊
皆さん快く教えてくださると思いますよ❣️

  • ぽむん

    ぽむん

    ありがとうございます😊
    もっと慎重になります✨

    • 5月1日
ぽんた

欲しがったら何でもあげるのですか?
お母さんが制御してあげないと赤ちゃんが可哀想です。

さらい

ダメでしょう、、普通に考えて、、