※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

旦那が子供と遊ばないことでイライラしています。旦那は疲れていると休んでしまい、元気がないと感じています。自分が求めすぎているのか不安です。前向きなアドバイスをお願いします。

旦那にイライラしてしまいます。
出張が多く子供といれる時間は休みの日だけで、少しです。
子供がテンション高い時に横で寝てたりとかしたり
パパのこと見つめてニコニコしてるのに視線あってもそらしたり、、

優しい人で悪気はなく素がそんな感じの時がよくあってイライラします。

私が子供と2人の時は、
あ!あー!とか話してたら答えたりして遊んでますが、旦那は答えなかったり、、


話しかけてるよー返事したって!
見てるよー!
とか私が旦那に言うのですが、、

子供に対してパパ遊んでくれないのー?って
イライラして嫌味っぽく言う時もあります。
いつも旦那には、遊んでるやんか!と


せっかくの休みだから仕事でつかれてて寝ることも昼寝することも多いです


たまに遊んだりしてくれるのですが
疲れてて元気もないのが嫌です。
パパは元気に子供と遊んで欲しいのですが


私が求めすぎなんですかね。
旦那も疲れてるから休んで欲しいと思う反面、、子供とあそばないことにイライラします。

私が嫌味言うのも子供に良くないんだろうなーと思いますが、、

前向きになれるお言葉や、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの夫もどんな風に遊んだらいいのか分からなかったのですが、家族3人で遊ぶようにしたら、2人の時も遊んでくれる・反応してくれるようになりました!

お試し済みでしたらすみません😭

ノブ&シュンママ

私の旦那も一時期、子どものことを見なくなって、悩んだ結果ですが何となく本人には聞こえるかな〜位の声の大きさで「パパお仕事で疲れてるねん。
〇〇の為にこんなに頑張ってくれてるねんで、〇〇は幸せやで〜
そやからもう少しだけパパと遊びたいやろうけど我慢しなあかんよ、〇〇の事が大好きやからパパ頑張ってくれてて、それで疲れてるんやからね〜」って言ってたら、本人の中で罪悪感が出るのか遊び出しました。

めっちゃ聞こえるようにしたら嫌みになって、言われてる旦那も意固地になるので何か言われてるかな??位のこえの大きさにする事がポイントです😁