※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこしていると長く寝てくれるが、一人で寝かせたい。ベッドに置くと泣いて起きる。アドバイスを求めています。

寝かしつけについて

背中スイッチとなるもののせいで
ベッドに置くとすぐ泣いたり寝てても30分で起きてしまったりします

抱っこしてれば
昼間は3時間
夜は5時間寝てくれますが
どうにか1人で寝て欲しいものです

頭からベッドに置くといいと聞き何度もチャレンジしてますが上手くいかず

最近は縦抱っこすると寝てくれますがそのままベッドに置くとすぐ泣いて起きます...

みなさんの知恵を....!!!😭

コメント

ミッフィー

娘も背中スイッチすごくて、昼も夜も2ヶ月まではラッコ抱きで寝てました😱それから徐々に布団で寝る回数を増やしていき、泣いたら抱っこして寝たら置く、を繰り返して、5ヶ月頃からモロー反射もなくなって指しゃぶりしながら寝れるようになりましたよ(笑)

😋

タオルなどの上に寝かせた状態で抱っこして寝かしつけてそのままベッドに置くと起きないですよ✨

• 😋

😋

少し厚手のものの上に包んだり寝かせたりしてそのままフワッと置けばうまくいけば気づかず寝てくれると思います!

• 5月1日
はち

その時期はどうしても背中スイッチONしちゃいますよね😭😭
うちの場合なので参考になるか分かりませんが
置いて泣いたら、手をにぎにぎと握ったり、
太ももから足先に向かって、揉む感じでベビーマッサージしてあげたら
またすんなり寝てくれてました!

まこぷー

1年もずっとお腹の中にいたので無理もありませんよね…😭その頃はよくお腹の上で一緒に寝てました💦 タオルに包んだり横向きに置いてみたり温めて置いたりしてましたよ~✨1歳でもまだ置くとたまに泣いたりするので成長過程だと思っています