※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかざわ
家族・旦那

義実家ストレス、、、ほんとにただの愚痴です😢とにかく義実家ものが多す…

義実家ストレス、、、ほんとにただの愚痴です😢
長文乱文ひどいです、語彙力ないですごめんなさい……

とにかく義実家ものが多すぎて、、、
4年前に立て替えたばかりの綺麗なおうちなのに。

玄関は岐阜のガーデニングのものであふれでて、チラシもそのまま放置。

リビングは人ひとり歩くスペースしかない。脱いだ服は脱ぎっぱなし、テーブルの上は書類まみれ
テレビのコードはぐちゃぐちゃ、もう今年4歳になる姪っ子のために買ったであろうハイローチェアも出しっぱなしの物置状態。無数のダンボール箱、
キッチンは賞味期限着の調味料で溢れる机、食べ終わった食パンの袋が何枚も集められてたり。冷蔵庫はごっちゃごちゃ。
洗いきれてない油まみれのフライパンにお皿、
スポンジはいっつも臭い、、飲み終わったペットボトルが放置されてたり
ほんとに捨てられないみたい、すぐゴミを溜める

元々若干潔癖気味の傾向はあるのでそろそろ限界です
いちばん綺麗なのはトイレなんじゃないかってくらい。

妊娠初期から旦那には2人で早く住みたい、と言ってるのですが金銭的に無理だ。と言われ。
嫁が旦那の実家に住むのはあたりまえ。と言われます
ほんとにムカつきますが、旦那はキレるとすぐ感情的になり平気で暴言を吐いてきます、全部私のせいにしないと気がすまなくなるような自分に甘々な人間です。
なのでもう反論する気にもならない、こんなやつ何言っても無駄だと諦めます

授かり婚なので結婚するのは仕方ないことだと思いました、前までは我慢できてましたがもう我慢できません、旦那のことも好きという感情すらないです

今は旦那の部屋(6畳ない位の部屋)一室に2人でいる状態です
旦那は元々一人暮らしをしていて、訳ありで実家に帰ってきたので、リビングでみんなで過ごす習慣はなく、いつも自室でご飯食べたりテレビを見たりします
休みの日はほぼ部屋からでないくらいです。

飲食店勤務の旦那は毎日終電で帰ってきます、そこからお風呂入ったりなんだりで、いつも寝るのは3時4時。
9時に起きて仕事に行きます

旦那も仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、私も同じ時間に起きてます、妊娠中の体に3時4時に寝て9時に起きるのはほんとにしんどいですし、
寝ても部屋が玄関とトイレのすぐ横という場所にあるので物音ですぐ起きてしまいます。
義母は学校の先生で朝6時半に家を出るので毎日家を出ていく音で起きます。
しかも廊下を嫌がらせなのかわからないんですけどバタバタと走って家を出ていきます、ほんっとにうるさいです

お世話になってこんなこと思うのほんとにおこがましいと思います、義母も義父も妊娠中の私を気にかけてくれますし、ほんとに優しいのでこんなこと思ってしまう自分にもストレスです

お腹にいる子が産まれたら実家に帰るので、早く生まれて欲しい……こんなこと理由なんてダメな母親だなあって思って毎日頭の中ぐるぐるします

元々暇が大嫌いで妊娠前は休み入らないくらい働くのが好きだったので、産休のいま毎日何をしようか、どうやって時間を潰そうかって考えるのもストレス
地元じゃないから友達もいないし、、大したところじゃないから何も無いし。

早く義実家をでたいのに旦那はお金を貯める気なんてなさそうだし、産後実家に帰ってそのまま戻るのをしれっとやめよーかなって考えてます、ほんともう限界…………

コメント

はじめてのママリ🔰

それはストレスたまりますね😵💦
もう36wですし、実家に帰ってもいいんじゃないですか?
それに、産休中と言えど、お仕事をされているようですし、小さなアパートにでも引っ越した方が良いかと、、、その環境で子育ては大変ですよ💦
月齢が浅い頃は自室だけで過ごせばなんとかなるかもしれませんが、動くようになると危険が一杯ですよね😫💦
4歳の姪っ子さんは遊びに来たときどうやって過ごしているんですか?

  • ゆうかざわ

    ゆうかざわ

    実家との距離は車で30分ほどなので生まれた後に帰るってことにしてます😔
    義実家の方の区の方が、育児の制度がよかったのでそうしたのですが、。後悔です😂
    とりあえず今はお金を貯めてって感じで我慢しなくては行けないのはわかってるんですが、なかなか精神的に追いつかないところも多々あります😔

    • 5月6日
みな

子供が産まれたらやっていけないと思いますよ💦ハイハイさせる事も出来ませんよね?コードを引っ張るしなんでも口に入れますし、その台所で作った離乳食を食べさせられますか…?
それと嫁が旦那の実家に住むのが当たり前だった家制度の法律はもう終わっているので、旦那さんの事は無視していいと思います笑
転職して貯金しながらゆうかざわさんの実家で暮らせたら、今できる事では子供にとっても一番いいのかなと思います🤔

  • ゆうかざわ

    ゆうかざわ

    ハイハイする頃には絶対出ていきたいです😂なにがなんでも……
    とりあえず出産したら実家に帰る予定なので、そのまましばらく実家にいようかなとも思ってます……
    コメントありがとうございます😊

    • 5月6日