※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で高熱が続き、複数の病院で診てもらったが風邪と言われている。頭だけ熱が高い状態が続いており、心配している。

生後11ヶ月の赤ちゃんが2週間以上前から風邪の症状(咳・鼻水)がで始めたので病院へ通っています。ココ10日間くらいは高熱も出るようになってきて、医者からは解熱剤で様子を診てと言われそうしているのですが、高熱も出たり出なかったりで、既に5階くらいは出ています。医者にへも5回行き『何度来ても風邪だよ』的な対応を取られ、GWということもあるので、他の病院へも行ってみたのですが、そこでも風邪と言われるのでそうだと思うのですが、昨晩寝ている時に頭だけ熱が高く、ワキで体温を測ると37.7度で、首で測ると38.3度でした。他の質問に眠たくなると頭だけねつが上がると書いてあったのですが、寝てるときだったし、ここ最近の症状の事もあったので気になりまして。ご回答よろしくお願いします‼︎

コメント

な🧚‍♀️🩷

血液検査はしましたか???

• な🧚‍♀️🩷

な🧚‍♀️🩷

うちの子も別件で入院中、病院で風邪をひき鼻水がもう2週間近くずーっと出ています💦鼻詰まりが苦しくてぐずる毎晩です🤦🏼‍♀️💦今の風邪は治りにくいと聞きました😭ご心配かと思いますが体温調節(手足が暖かい時は薄手の物をかけてあげる)など徹底して上げるしかないかなと思います💦💦

• 5月1日
  • みーゆ

みーゆ

ご回答ありがとうございます😊
    血液検査はしてないです💦
    病院へ何回行って、症状を伝えて診てもらっても『保育園行き始めたばっかりの時はこんな感じ』と言われてしまうのでそれ以上お願い出来なくて😢
    意を決して他の病院へ行っても同じだったので風邪だとは思うのですが、あまりに長く続くので心配で😭

• 5月1日
  • な🧚‍♀️🩷

な🧚‍♀️🩷

検査なさってないのですね💦それはした方が良さそうです。検査を希望しますと伝えてしてもらいましょう。早め早めの対処必要になってくると思います。😭

• 5月1日

血液検査はしてませんか?
上がり下りがあったとしても、10日間高熱があるのは心配です…

• みーゆ

みーゆ

ご回答ありがとうございました😊
    今総合病院で診てもらってきました!
    心配して頂いてありがとうございました✨

連休中もぅ少し様子を見てみようと思います😊

• 5月1日
まりん

うちは4月初めに発熱。一度解熱しましたが鼻水咳が治らず、目も病んでる感じでスッキリせず、4月末に再度発熱。6日間熱が下がらず、「風邪」の診断。総合病院で調べてもらったらRSウイルスからの肺炎を起こしていたことが分かり、今入院しています。

インフル、溶連菌、RS、アデノ、ヒトメタなどの検査は、しましたか??
もししていないのならお願いしてみたほうがいいと思います!!
うちは、インフルとヒトメタはしてもらいましたが、他は「違うと思う」との事でしていませんでした😭

• みーゆ

みーゆ

ご回答有難うございます😊

まりんさんのお子さんも大変だったんですね😭💦

今日総合病院で診てもらえたので、連休中は様子を見ることにしました!

お互い早く良くなると良いですね😢✨

• 5月1日
かお

ちょっと心配ですね💦

咳と熱なら、肺炎とか気管支炎とか心配です💦

先生には、2週間咳と熱が続いている事は伝えましたか?

休みの間なので、ちゃんとみてくれない場合もありますよね?

小児科がある大きい病院とか、やってないですか?

私なら、レントゲンとか、採血とか、検査して貰いたいなと思います💦

• みーゆ

みーゆ

ご回答有難うございます😊
    この2週間の事はその都度お伝えしておりました!でも同じ結果だったのでどうしたものかと思っていました😭
    今日は総合病院の小児科で診てもらえて、お医者さんにも私の気持ちを分かってもらえたので良かったです☺️✨

心配して頂いて有難う御座いました😊✨

• 5月1日